情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 月刊モーニング2
  • チャンピオン
    • 表紙&2本立て。最初は短期集中連載として始まったのにねえ。いいことだ。そういや今まで別種は出てなかったか>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 理事長登場。こういう大物と愛玩犬のセットって何時頃からのイメージなんでしょうか。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 増ページ。8コマ構成でしかも1コマ目がサブタイトル(というか実質7コマ)というのは珍しいな>サナギさん@施川ユウキ
    • 何歳って設定なんだっけ。サチ子里中あたりと矛盾しないのかね。まあいいか。>ドカベンスーパースターズ編@水島新司
  • モーニング
    • 井上雄彦が表紙&巻頭インタビュー。顔じゃなくて原稿+手ってのはなかなか無いですね。展覧会は明後日から。日時指定チケットって、1回当たり何人(枚)なんだろう。
    • 新連載。モーニング・モーニング2・ネット(http://e-1day.jp/poten/)の3箇所同時新連載というかなりな変則。この感じは好きだ>ポテン生活@木下晋也
    • こういうのなら、追い込んだというのとは少し違う気もする。出来ないと思ってたら言いもしないだろうし。歌舞伎は一人じゃないからなあ。>かぶく者@デビッド宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 改めて全作品ちゃんと読んでみたけど、新規読者が入りづらい雑誌ではあると思う。サンデー系はみんなそうか?レギュラー連載だと一話完結形式のはコメディしか無いんですよね。短めのシリーズで区切られるのはあっても、それも数ヶ月は続くことが多いし。既刊を読んでね、というのはまあそうなんだろうけど。
    • こういうのをフラグクラッシャーっていうんですよね。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 2本立てでジーザス登場。全てが1箇所に収束していくのは原作者の予定通りか?>暁のイージス@七月鏡一×藤原芳秀
    • これは後世に残る風俗資料になるだろうか。/ケニー笹原は子供が生まれてんのに「パチンコが仕事」はドン引きですよ。ギャグ・・・だよね?幸手市のブログでイラスト仕事してるか>小田原ドラゴンくえすと!@小田原ドラゴン
  • プレイコミック
    • メイド喫茶美人局ネタ。なんか少し前に黄昏流星群でやってたのと基本プロットとしては同じはずなのになんでこんなことに。いや、すごいよ。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 海外のってあんま飲んだ事無いんですが、色んなビールがあるもんですな。なかなか売ってないけど、品揃えの良い所にはあるんだろうな。>ドランクヴィーナスちどり@青木健生×岸みきお
    • イメージとしては「ホイップ茶碗蒸し」なんですが、確かに調理は難しそう。他二人と同じってのは見ただけで分かるものだろうか。>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • これは予想外。海までもか。>レギオン@藤澤勇希
  • モーニング2
    • 新連載。とりあえず「ザ・ワールド!」と言っておこう。「完全無名の新人」ってなってますが、アフタヌーンで受賞してる同名の人は別人?流石に12年前だから記憶に無い。>刻刻@堀尾省太
    • アメリカの警官は、映画やドラマだと(日本の婦警さんと違って)男女変らない仕事ってイメージですが、どうなんでしょう。>COPPERS@オノ・ナツメ
    • 電機釜でなく、土鍋炊きという選択肢もありそうですが。収入はどっかでピンはねされてんだろ、それ。>聖☆おにいさん@中村光
    • エンタテインメントの基本は子供と動物って何だっけ。「病気の子供」の所はなあ、実際そういう事なんだよなあ>ファンタジウム@杉本亜未