情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ↓二つもだけど、予想できる範囲から外れないのに(だからこそか?)面白い。>凰-おおとり-@神尾龍×渡辺みちお
    • 普通な時代劇って安心感があっていいんですよ。>仕抹屋萬@狩野梓×地引かずや
    • こっちはマンネリとかワンパターンを通り越した楽しさです>男!日本海-謎街道を行く-@玄太郎
  • バンチ
  • 週漫
    • ものすごい今更&グダグダ感。これがOKなのが週漫ですよ。東陽片岡の言葉を借りて言えばたみゃらん。>なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
  • スペリオール
    • 社長DEジャンケン隊@現代洋子が最終回。結構長くやってたなあ。まあ、名前を変えれば何時でも再開できそうですが。
    • ノリノリすぎです、武論尊先生>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介



#今日一番驚いたことは、北斗の拳@武論尊×原哲夫の完全版が小学館から出るってことですよ。スペリオールの広告見るまで知らなかった。

*1:この行のみ1/13 22:25追記