情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 新連載。初回だけにサービスシーンたっぷりですが、パチンコ・同棲・ヒモ、とそういう感じなネタ満載ですなあ。実際は、店員の知り合いには打たせないと思うんですがどうなんでしょう。実写情報は今後ってことですが、・・・まあ今回みたいなシーン再現はしやすいのかなあ、多分。>蒼空-Aozora-@倉科遼×成田マナブ(原案:蒼井そら)
    • なんだか霊能探偵みたいになってますが。最初の話が大きすぎたからか?>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • ♪ざざざざざぶーんどどどどど。江戸での切支丹取り締まりってもう少し違うイメージなんですが、時代劇に毒されすぎてんのかな>おいらん姐さん@鈴木あつむ
  • アクション
    • 最終回。なんぞこれ。全裸疾走はギャグなのか?最後だからもうどうでもいいや、なのか?>キャバ嬢ナガレ@かわさき健×郷力也
    • 読切。さわやかな話。これが高校生とかだと三角関係になっちゃうんだろうけどねー>靴ひもを結べ!@伊図透。
    • ちょっとまて、これ何時の話なんだ。永遠に歳をとらないんだろうけど、それは流石に年代おかしいだろ>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 単行本1巻(ISBN:4575941603)が今月28日発売ということで、次号は巻頭カラーらしいですよ。Wiiやってるのね。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
  • チャージ
    • 新連載。オリジナル作品終わらせてタイアップって正直好きじゃないですが、見込みやすいんでしょう、色々と。「コールガール」ってのを全部「ホテトル嬢」に脳内変更して読むと、途端に東陽片岡ワールドに。>ジュテーム-わたしはけもの-@鎌田敏夫×陽香。
    • プロレススーパースター列伝ネタはどうだ。チャージ読者なら解るか。>ぶっちぎりCA@大和田秀樹
    • 最終回。原作どおりなんでしょうな。実在人物系って、故人じゃない場合はどうしても途中感が残ってしまうが、しかたないのか>オール1の落ちこぼれ、教師になる@宮本延春×清水洋三。
    • 最終回。といっても第一部完。なんつーか、これは一寸教祖っぽくて嫌な感じがねえ。結局、〜なら助けられるはずだから無理なら訴訟だ、みたいなシナリオになるんだろうなあ、とか。>神の手を持つ男@福島孝徳×本そういち
    • 最終回。って、単行本出たばっかじゃなかったっけ。2巻は・・・出ないのかしら。>へっポコ!@渋谷直角×石川勝也。
    • 次号から新連載が色々と。井田ヒロト矢上裕高橋功一郎ってのは不思議なラインナップだなあ。
  • 近雀
    • 読切。3回目か4回目かな。ものすごく勢いというかインパクトはある。正確には、だけがある。考えたら負けだ>NO MEN NO CRY@藤堂裕
    • こういう、「牌を使った麻雀以外の遊び」ってバリエーションがあるようであんまり無いかも。実際やってるの見たこと無いけど、普及率(?)はどんなもんなんでしょう>博打流雲ナグモ@前田治郎
    • あー、こういう、えー「その世界のアイドル」みたいなのってストーカー被害多そうだよね。人気商売でもなまじ距離が近くなれそうなだけに>打姫オバカミーコ@片山まさゆき
    • 最終回。本当に相撲だった意味がまったく無かった。>よこしゃも!@山中健司。