情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
    • これ、モデルはどう考えてもキヤノンだよね。昔はキ「ャ」ノンだと思ってました>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • やっぱりキリコポジションが出てくるのか。医者ネタの宿命ですな>脱獄ドクターいのち屋エンマ@富沢順
    • 読切再登場。この説明の無さ(なんつーの、迫力だけ?)で話を無理矢理纏めてるのが素晴らしい。>ディーラー8@檜垣憲朗
    • ちょっとまてーーー!!!!局外だからチョンボにカウントしようも無いだろうけどさあ。人間ポンプ芸人(またはそれを利用したイカサマ)じゃないのにこれは意表をつきすぎです>天牌列伝@来賀友志×嶺岸信明
    • 最終回。なんだこりゃ。デッドエンドにも程がある>堕悪-DARK-@伊月慶悟×叶精作
  • バンチ
    • 現実的なヤンデレ・・・とも違うか。Aが無い時の選択肢は必ずB、って発想はよくわからない。>裁判長!ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 読切。仕事人系。ありがちやね。韓国の漫画家さんらしいけど、日本の賞に応募するのに原作のペンネームはどうなのこれ>VS@恨×キム・ヨンピル。
    • たらちね。これだと途中で切ってることになる?でも本来の下げが分かりにくいのは確かだしなあ>風間亭やんわり@風間やんわり
    • 最後のページはギャグにしか見えないんですが>NEW COMER-来たるべき者達-@巻来功士
  • 週漫
    • 読切。こういう劇画系エロは久方ぶりの登場ですね。路線を変えて来てるみたいだし、これで反応見てみるって感じでしょうか>シングルマザーの詩@北野信。
    • ↑と比較するとやっぱり違うよなあ。このあともう一本掲載予定とのこと(http://usiero.blog11.fc2.com/blog-entry-321.html)>秘密のラブホ日記@usi。
    • 頑なであることと頑固は違うんだ系のネタも食べ物漫画では定番ですな。パッケージングというかサイズ違いを作ると言う点で、日本のメーカーはなんでもかんでも小分けパッケージ(一人前サイズ)にして売ってくれるのがイイヨイイヨー、みたいなことを海外の人に言われた事があります。>チーズの時間@花形怜×山口よしのぶ。
  • アニマル
    • 読切前後編の前編。アニマルは結構実録ネタやりますね。女の子の出てこない甘詰作品というのもどうかと思うが。ふと思ったんだけど、漫画の題材になったのが多い順に球団を並べるとどうなるんだろう。タイトルが一番多いのは巨人、次に阪神だと思うが、巻数総計だとあぶさんがあるからホークスか?>藤川球児物語@甘詰留太
    • 最終回。戦史的にはこんなのが落とし所ですかね。やっぱりなんでこの雑誌でこういう話をやろうとしたのかよく分からなかった。>豹と狼@中里融司×かたやままこと
    • 負けるとリアクションがおかしくなるのか、勝った時でもこうなのか。感想戦ってもう一人が横に居たりしないものなのか?もっと上位にならないと駄目か。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 痛みを感じさせずに外したり繋げたり出来る人も居る、みたいな話もありますが、外れやすい人相手じゃないと難しいのかな>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • (移籍)新連載。安心できるいつも通りさですな。>大人の青春くん@とがしやすたか
    • 連載再開。妹ってよりストーカーだ、こうなると>光速シスター@星里もちる
    • 武論尊先生はいろんな意味で心が広いなあ>世界の中心でくだをまく。@ロドリゲス井之介
    • 読切2話掲載。おさなづま@森高夕次×あきやまひできから毒を全部無くしたような。それじゃ駄目だろう>こども奥さん@たかはしけんじ。
    • このくらい先でもこういう番組はなくならないんでしょうなあ。視聴率がどうかは知りません>キーチVS@新井英樹
  • ビッグ
    • 今回のシリーズは色んなとこから好き勝手に抗議が来そうなネタでしたね。>宗像教授異考録@星野之宣
    • 思い出の味系のネタって、自分で調べたことあって文句言ってるのかといつも思う。でもそれを言い出すと成立しない場合が多いんですが。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 単身赴任からの帰郷話というのは珍しいかもしれない。>上京花日@いわしげ考。
    • 病気はねえ・・・。先生のシワ描写にものすごい陰湿さを感じる>中春こまわり君@山上たつひこ