情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • こういう隠し方というか描き方は昔のビニ本みたいだ。ティッシュで、とかと似た様な路線。>SとM@村生ミオ
    • 読切。オヤジ雑誌は漫画家ローテがすぎますなあ。どこで無茶なドンデンが来るのか、と思ってたらそのまま終わって肩透かし>激愛-極道を愛した女-@石原伸司×阿宮美亜
    • 2回目の登場。再登場すると思ってなかった(失礼!)なだけに驚いた。ぶっちゃけ、これやベジ太くんが誰に指示されているかまったく見えないんだよなあ>ワシ流小田舎ぐらし@ぼおりゅう・りき。
  • バンチ
    • 2本立てってバンチでは珍しいな。遅効性の毒か針みたいな仕掛けがあるのか、そういうの無しのオカルト路線かでかなり違うと思うが、どっちなんでしょうなあ>TOKYO23@嵐田武×橋本エイジ
    • 大規模イカサマにしてはアナログですな。実際やるなら窓は7+4の11個で足りる*1かな?でも絵の見栄え的に悪いわな>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • こう、構想から外れたっぽいあたりから俄然面白くなったよね。エスカレートの方向がAとMとはまた違ってますが同じ匂いを感じる>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
  • 週漫
    • 新連載。ブラジャー専門かつ変態要素の追加された甘い生活って感じですが、タイトルだけ見るとエロゲっぽい、っていうかググってみると既にエロ漫画では*2存在するタイトルですな>ぶらコン@ながしま超助
    • 読切。週漫初登場。非劇画系エロス。この方「月極仁」名義でも描いてらっしゃるんですが、本人のサイトのお仕事情報見るに、出版社名にカタカナが入ってるかどうかで変えてるのかしら>年下の恋人@usi。
    • そうか、全歌詞変えた替え歌ならJASRAC関係ないのか。何を意識して描かれたかってわかりづらい気もするけど>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
  • アニマル
    • 新連載。ネトゲネタなのはまあいい。それはいい。でも、絵が笑っちゃうくらいに天野明風。というか人物がまんますぎるだろ。>ハイジンクエスト@山田みらい
    • でも、こっちのレポート漫画だとそうでもないか。芸能人に似てるかどうかはよく分からない>オシャレ下北撮影記@山田みらい
    • 不動産屋に行く時点ではこの人たちもそれっぽい格好をしてたんだろうか、と思うとおかしい。>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 読切。なんつーか、いや、これでいいならそれでいいよもう>祝開店!大江戸姉妹めいど喫茶@外澤サトシ。
  • スペリオール
    • って、じゃあもう既にヤッてたってことじゃないか。なんか今までの言動がおかしくないか、それ。>あずみ@小山ゆう
    • 忘年会くらいみんなで仲良くやれよ・・・。はて、その時間に当直とかって居ないの?>医龍@永井明×乃木坂太郎
    • 誰もが予想していたであろう方向に。やっぱりな。>総理の椅子@国友やすゆき。


*1:縦横の座標に7bit、駒の種類(成る成らない含め)で4bit

*2:単行本冠タイトルでないにしろ