情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊A-ZERO
  • チャンピオン
    • 新連載というか移籍連載再開というか。袋とじといえば、車田星矢はどうなったんでしょうかねえ。>バキ外伝 疵面-スカーフェイス-@板垣恵介×山内雪奈生
    • ハゼはなかなか魚屋では売ってないですから、自力か知り合いに頼るか。自分で獲ったのが美味しいのは魚だけじゃなくて野菜でも果物でも、ではありますが>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 良い。いいなあ。熱く楽しく泣き笑い入り混じって。良いよ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • バイクは路上教習ないからなあ。なんだかんだ言ってみんな気のいい奴らじゃないか>クローバー@平川哲弘
    • リバーシブル!そういうのもあるのか。スカルの正体はこいつかあ・・・って誰だ。敵方がこんだけ増えると大変っぽいけど・・・>悪徒-ACT-@猪原賽×横島一
  • モーニング
    • 読切。これ、もとはオールカラーなんでしょうな。カラーページの鮮やかさが素晴らしいだけに白黒分がちょっと残念。漫画ってよりは絵物語っぽいけど>救世主-少女-@李銘×BENJAMIN。
    • 鯨かぶりと言えなくも無い>社長島耕作@弘兼憲史
    • トータルで見れば損はしてないよね。オッサンは次会うときは死体っぽい>ラッキーマイン@鈴木マサカズ
    • この先の結果を「知っている」だけにどう描くかが分からない。小次郎がこうだからなあ>バガボンド@井上雄彦
    • なーんかバガボンドとセットで載ってるって印象がある>ねこだらけ@横山キムチ。
  • ヤンジャン
    • こういう現在における社会との関わり(というのとはちょっと違うんだけど)を過去作品では描いていないだけに、ここで漫画家を持ってくるのは(ある意味)納得できる部分もある>リアル@井上雄彦
    • そうか、帆船レースではそうそうありえないようなことなんだ。>風の陣@本宮ひろ志
    • 緩急というか落差が上手いですね。>ノノノノ@岡本倫
    • ついに決着。次回採点。長かった。本当にこの百鬼夜行編は長かった>GANTZ@奥浩哉
  • A-ZERO
    • サクサク進む。原作小説1巻が何話くらいのペースなんだろう。>居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二
    • 新連載?腹減ったときの話がものすごく生々しい。しかし、目標がこれはないよな>漫画家失格@市橋俊介
    • なんだかアラレちゃんっぽい。この世界での1000万円はどのくらいの価値なんだろうな>エナ-Cyber Girl-@磯本つよし
    • これなあ。「自分こそが目撃者」って人が何人も居たような。手塚治虫も壁村氏も亡くなっちゃってる以上なんともかんとも>ボクの手塚治虫せんせい@古谷三敏
    • 続き物だったのか。しかし、2号連続して載るってどうなってるんだ>ゼロの笑点@江口寿史



#一瞬ヤンサンを探しそうになってしまった。