情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 新連載。またフィギュアとかそういうネタを入れてますが。ヤンキー漫画との比率がなんかおかしいか。ユタはどっちだろうなあ>獅狼ラビット@増田英二
    • かっこ・・・悪いよな、これ>Damons-ダイモンズ-@手塚治虫×米原秀幸
    • これで優勝ってそれで良いのか?というか、この主催との対決で終わり?>鉄鍋のジャン!R@西条真二
  • モーニング
    • モーニングって別カバーは初めてだっけ。カラー扉もかっこいい>バガボンド@井上雄彦
    • 角丸枠なので全部回想シーンに見えるのは自分の漫画文法解釈エンジンの暴走か。これは経験によって受け取り方が変わる作品だなあ>おおきな台所@鶴谷香央理。
    • 現実にはありえないが故に面白い。演題にもよるけど、実際アドリブが出る頻度って低いし>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • なんかすごい久しぶりな感じ。書道やってる人には基本でも、知らないので新鮮だ。次の動きを意識・予測してってのは書道に限らないけど>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • このカラー扉の車のデザインとかどうやって考え出すんだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • 足ネタはしばらくぶりだけど、実際どうなのか。傷だらけの〜の頃にはそんな無かったしなあ>魔Qケン@喜国雅彦
    • 2本立て。これも意外(失礼)に長く続いてるな>超無気力戦隊ジャパファイブ@佐藤まさき。