情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • 2本立て。日本だとGPS腕輪とか埋め込みとかやってないけど、逃げ切れるものかな。あれって幾ら位掛かるか知らないけど、効果はどのくらいなんだろう>シバトラ@安童夕馬×朝基まさし。
    • 100mに100秒間って通常兵器だと何に匹敵するんだろうか。迫撃砲で撃たれ続けるくらい?オッパイ。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • やっぱり白黒だと表紙紹介の意味が・・・。一徹の人生相談は、実際に梶原一騎がやってたらしいですからねえ。>発掘!マガジン野郎!!@岡田有希
    • これも終わり近いみたいですね。最後は夕日の中から歩いてくる、って違うか。>トッキュー!!@小森陽一×久保ミツロウ
    • 最終回。なーんか盛り上がらないまんま。戦争にしても局地戦に民間人が巻き込まれて、ってなのにも中途半端だったかな>スタンドバイミー@大羽隆廣。
  • 週刊少年サンデー
    • 新連載。以前の読切からそんな大きく設定は変えず、舞台を広げた感じでしょうか。>アーティスト・アクロ@桜井亜都
    • しまえない、かつ自我を持つ、その上物理干渉するのに能力者以外に見えないって不便な点が多すぎるかも>トラウマイスタ@中山敦支
    • 二人組みであることには文句言わないのか。>金剛番長@鈴木央
    • これを描くジョージ秋山もそのまま載せる編集もどっちも凄い。つーか、ジョージ秋山知らない子供が読んだら意味わからな過ぎるだろう。知ってる大人にだって分からないのに>MY SWEET SUNDAY@ジョージ秋山
    • 最終回。うーん、二番煎じにすらなれなかったかな。作者はぶっちゃけアヤついちゃったよね>LOST+BRAIN@藪野続久×大谷アキラ
  • BJ
    • 新連載。原作小説は「このミス」大賞受賞作だそうなんで、間違っても野犬軍団が倒したりはしないんだろうな。おや、月マガで描いてた人か>シャトゥーン-ヒグマの森-@増田俊成×奥谷通教。
    • まあ、やろうと思えばこのくらい簡単に出来るよなあ・・・。匿名じゃなくても。そして助っ人ということで久々の前作メンバー登場。>怨み屋本舗巣来間風介@栗原正尚
    • 同じラーメンネタ、2代目への駄目出し、魚ダシ(片方は煮干だけど)、となんか狙ってんのかこの2作。>ばりごく麺@能條純一、大空者@天王寺大×井上紀良
    • なんかもう、またもどうしようもない>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
  • HXL
    • 同じキャラが別作者の手で描かれ、そして戦うというこの展開が醍醐味だ。これは熱い!>アルクベイン@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • おお、室長がカッコイイ。しかし次回最終回か。1stシーズンってだけで、新とかつけて復活してくれないだろうか。ホラー的に。>亡装遺体ネクロマン@松本久志
    • 生身の人間が勝つって、全作品で初めてだったような。地味にすごいぞ、山田>ウサ探@御童カズヒコ