情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「殺し屋さん」3巻の帯で、タマちく.の作画担当の正体がついに明らかに



 って程の話でもないか。
 一応、公式に書かれたのは今回が初めての筈。


 殺し屋さん 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
 

 この帯にて「もう一息で累計42*1万部突破!」という文字と共に明かされています。
 
 

 そう、エロ漫画家の春輝ですね。
 


 まあ、見れば一発でわかるんでもうはてなキーワードなんかにも書いてるんですけど。



 あと気になったのが、「携帯コミック界で異例の累計1000万ダウンロードを記録するセクシー漫画界の第一人者」という惹句。
 一千万ダウンロードってどのくらい凄い数字なのかがイマイチ分からんのですが、一話単位で数えるとしても、単行本100万冊相当ってこと?
 他の作品の実績や印税計算とかどうなるのか分かりませんが、凄いんじゃないかこれ。



 春輝は仕事幅というか掲載誌の幅が凄く広くて、自分の読んでる範囲でも週刊漫画TIMESヤングチャンピオン、そしてこの漫画アクションに載ってます。時々。



 週刊漫画TIMES掲載分は、今のところコンビニコミックにアンソロジー的に入ってるのしか出てないですが。
 アマゾンのマーケットプレイスでは少しプレミアついてたりしますが、単行本になるんじゃないかなあ、そのうち。多分。

 


 あと、「秘書課ドロップ」は実写化との報が出てます。
 screenshot
 http://www.takeshobo.co.jp/sp/hishoka/



秘書課ドロップ (3) (バンブー・コミックス DOKI SELECT) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)秘書課ドロップ (3) (バンブー・コミックス DOKI SELECT) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
春輝

秘書課ドロップ 2 (2) (バンブー・コミックス DOKI SELECT) 秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT) 時間外勤務お姉さん (バンブー・コミックス DOKI SELECT) SPORTS HIGH! (バンブー・コミックス DOKI SELECT) 寄性獣医・鈴音 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)


 人気あるんですね、やっぱり。




#殺し屋さんは総集編(要するに原稿落ち)が多いのがなあ・・・。

*1:死に