情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 一話完結で「ききみみずきん」。読心能力ってすごく強くも出来るだろうにこんなにあっさりとまあ。次はピノキオですか。ディズニーが明るめなイメージ(ジニー・クリケットとか)植えつけてるけど、結構陰鬱な話なんだよな>月光条例@藤田和日郎
    • 敬称のつけ方は難しい。文章なら基本的に敬称略なんですが、直接知ってる場合とか変わらざるを得ない場合もあるだろうし>MY SWEET SUNDAY@藤田和日郎
    • ここで執事は意外な人選。なんか関わりか因縁があるっぽいですが>金剛番長@鈴木央
    • なんというオラオララッシュ。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
  • BJ
    • 中世の西洋では坊さんがメメント・モリとして髑髏を身に付けてたなんて話もありますが。イメージはあんま良くないわな>傷だらけの仁清@猿渡哲也
    • 読切前後編の後編。グラビアが付録なのかグラビアに漫画が付いてるのか。やっぱり表情がなあ・・・>メン☆ドル-イケメンアイドル-@真里まさとし。
    • 2本立て。2話目の方、なんだこのオールリミックス具合は。終わりが近いのか?>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
  • オリジナル
    • 読切前後編の前編。オリジナルは初登場・・・じゃないのか?時代にもよるけど13年前じゃメアドっても無いだろうしな>駅恋@原秀則
    • 親子鷹・・・まだやんのか・・・>あぶさん@水島新司
    • 読切前後編で増刊からの出張掲載後編。「食通年鑑」はグリモ・ド・ラ・レニエールだ、そうそう、そうでした。>幇間探偵しゃろく@上季一郎×青木朋
    • 肉と野菜。こういう場合は食われる立場でしかないんだからそのまま続きそうな気もしますが>深夜食堂@安倍夜郎
    • 芋煮は一度行ってみたい。どっかで芋煮OFFとかどうか。場所が難しいか。地元だと普通の行事でしかないし、他所だと鍋やら焚き火出来る場所やらが無いし>玄米せんせいの弁当箱@北原雅紀×魚戸おさむ
  • HXL
    • どいつも共闘とか苦手そうなのばっかりだ。あれ、高階さんは見えてるというか入れてるんだよね。依童能力なさそうなのに?>ジエンド-炎人-@村枝賢一
    • 若先生との共闘ですか。通常人では無いのは隠してるのか本当に違うのかどっちでしょ。オルタネイション・バースト以前に出現してる場合は、各平行世界で基本的に同じ存在と考えて良いのかね。>アルクベイン@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • 新連載。って第一話前編ってことで導入部。マフラー、改造番号と仮面ライダー系正統派っぽいかな>アクセル・レックス@おおのじゅんじ
    • 新連載。特撮・・・というか着ぐるみがいきなり出て驚いた。ヒーローショーのノリでいくみたい。どうクロスするかは不明ですが、なんだか懐かしい感じだが良い。実写版ネクロマンはそのまんまB級でいいな。>銀河ロイドコスモX@関智一×細雪純
    • 最終回。静かな終わり方だ。山田は・・・>ウサ探@御童カズヒコ