情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 新連載。バスケットボールコメディになるのか、コメディ成分は最初だけか。>どでしかでん@濱田浩輔
    • 戦争の引き金か、はたまた罠か。公開処刑って今までロジャー以外の例が出てない気がするけど、頻繁には無いものなんですかね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 逆恨みに近いんじゃないのかなー。結局誰の話でも信じるんじゃないのか、こいつ。そういや、尾獣集めは放棄?あと何眼ってんだこれ。六芒星は色々ヤバイんじゃないかなー。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ここ最近何故かコメディー(?)をやってるんだが、こういうネタを本編でやっとくとアニメオリジナルで多少無茶しても視聴者は文句言いづらくなるよな、等と思ってしまう>D.Gray-man@星野桂
  • スピリッツ
    • 新連載。ただし短期集中とのことなので、ヤンサン組移籍までの繋ぎかな、とか余計なことを考えてしまう。元キャバ嬢っていう設定はまあいいけど、そういう所でのし上がれる人はTPOがちゃんと出来ると思うんでなんか違和感>美咲ナンバーワン!!@藤崎聖人
    • カラーって久々じゃないか。この間違い探しは難易度高すぎるでしょ>団地ともお@小田扉
    • この展開は予想外。「外側」からはどう見えてるんだろう、これ。観察範囲外になっちゃうのか?>地平線でダンス@柏木ハルコ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載7本。
    • 新連載。またこういう所から始まるのね>ヒメアノール@古谷実
    • 若社長って言い方だと違うか、二代目になっちゃうよな。ヤング社長がとてもカッコイイ。>新宿スワン@和久井健
    • 読切。これいいな。勢いがあって好きだ。でも半分出落ちか>ゲリラ紙芝居師@安田ミツ。
    • 何故、先週の時点でグラビアがなかったんだろう。そこが不思議。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 最終回。アッパーズで始まり、ヤンマガにて完結。いや、長かったがやっぱり良かった。次回作も山風十兵衛かもしれない、と読めますがどうなんでしょう。期待してます。>Y十M柳生忍法帖〜@山田風太郎×せがわまさき
  • 近麻
    • おおお、これは燃える。>リスキーエッジ@押川雲太朗
    • 巻頭読切。自覚的に麻雀関係ない、というツッコミをさせてしまうのはどうかなあ。関係あるほうが少ないくらいのもんなんだし>マージャンエスパー麻美@とんだばやしロンゲ。
    • 最終回。これはタイアップで予定どおり?しかし、ここでも小島武夫がスターって、三十年一日ってことじゃない。>麻雀格闘倶楽部光龍皇帝杯 AKIZUKI@田中顕。
    • 人に教えることで自分の実にもなるってのはなんでもですね>打姫オバカミーコ@片山まさゆき