情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 単行本2億部突破ということであだち充関連色々。替えカバーとか。この数字は小学館のみですか。あと、コンビニコミックは含んでるのか?
    • かなりサクサク話が進むので読んでて気分良い。>金剛番長@鈴木央
    • 記者ではなく、カメラマン・写真漫画って何があったかね。大人向け漫画なら結構あるけど、少年向けはどうだろう。あ〜るは光画部だけど違うよな。スマイルfor美衣とかピンボケ写太くらい古くなるか?>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 最終回。最後の方は駆け足だったけど、一応決着ということで。でも、次に小学館、特にサンデー系列となると枠が少ないよなあ・・・。>マリンハンター@大塚志郎。
  • SJ
  • 別ゴ
    • 「デンジャラもん」は新しいかもしれない。うん。>極秘潜入捜査官 D.D.T.Dangerous Driver TORANOSHIN@かさはら倫尚×渡辺みちお
    • 実際に可聴域の広い人って結構居るらしく、あの「大人には聞こえない着信音」ってのも聞けたりするらしいですね>火災調査官 紅蓮次郎@鍋島雅治×田中つかさ
    • 仲間集め編は一応終わりで、新章(というか今回からので指揮官が決まるのか)。実銃VSモデルガンというのはシチュエーションとしてはありがちだけど、自分がモデルガン側にはなりたくないね>迷彩服で朝食を@片山誠
    • これもう正式連載にすりゃいいのに。なんだっけ、タコのビニ本がどうとか誰か書いてたけど、逃げると思うんだけどなあ>プロフェッサーSADO@池田文春
  • HXL
    • これは豪快すっ飛ばしクロスオーバー。でも間違っていないな>ウサ探@御童カズヒコ
    • ついに変身。このアルク兄さんは初期タイプですね>レイズマン・ゼロ@出月こーじ
    • こっちもそういうお願いは大将に頼むんだ。地域限定といいつつ結構持ち出されてるよね>プリマス@岡崎つぐお
    • 湯祭り完結編。技はノックマンとのクロスオーバーということで。ギャラさんは水分抜けるとそうなるのか・・・。硬そうなのにな。>童子装甲BEE@おとといきたろう。



*1:なんかつい最近ヤングサンデーで男女が逆な始まり方の「○○の○るまち」っていうタイトルの作品が終わったんですが、まあそれはいいや。