情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 圧勝というか、結局ノーダメージですよね。勝負になってなさすぎるだろ。>金剛番長@鈴木央
    • まあ確かに敵の得意な分野で戦うこたありませんわな。料理漫画はそんなんばっかですが>お茶にごす。@西森博之
    • 次号、ついに最終回とのこと。長かったなあ。途中の話はあんま覚えてないが。次は短編連作を久しぶりにやってほしいものです。>犬夜叉@高橋留美子
    • 最終章、ってじゃあまだ続くのか。7月末くらいまででしょうかね>イフリート-断罪の炎人-@吉田正紀
  • SJ
    • 新連載。タイトルからヤンデレ系。でもオムニバスらしいんで、この人は前後編なのかな。>毒×恋@克・亜樹
    • 流石にこれは予想外だった。考え付かなかっただけじゃないのか、とも思うが>暁!男塾@宮下あきら
    • 派遣ネタはタイミングが良かったのか悪かったのか。一転シリアス展開のようだが、ここからどうアホな方向に外してくれるか期待>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
  • 別ゴ
    • なんか統合やテコ入れの効果がイマイチなー。ヤングミナミは載らないし、連載だかなんだかわかんないのも多いし。
    • 特殊なメガネで見えるイカサマトランプってのはかなり古典的アイデアだと思うんだが、何時頃が初出なんだろう>極秘潜入捜査官 D.D.T.Dangerous Driver TORANOSHIN@かさはら倫尚×渡辺みちお
    • どれも毎度くだらなくて楽しい。が、主力ではないよなあ>スッパヌキ!@富沢順、迷彩服で朝食を@片山誠、プロフェッサーSADO@池田文春
  • HXL
    • 新連載。これは結構正統派ヒーロー路線。キカイダー的苦悩+どろろ・・・いやミートくんか>セイル@有里紅良×夢来鳥ねむ
    • 2本立てが2ページ+1ページって前代未聞じゃないのか。どっちも無頓着だとこうなるのか>ウサ探@御童カズヒコ
    • 武士神も馴染みなのか。ある意味だと仲間同士みたいなものなのかね>ジエンド@村枝賢一
    • 決め技は逆飯綱落とし。いや落としてないよなでもオチてるか。まあいいや>青の橘花@高田慎一郎
    • そんな由来だったのか。片足だけってのは、シンデレラとも掛けてるのかしら>MEAN-遥かなる歌-@長谷川裕一×栗原一実
    • これが火星型ブースターか。・・・未来ではこういうのがかっこいいのかもなあ。>火星のココロ@馬場民雄