情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 月刊ヤングキング
  7. 月刊Comicリュウ
  8. 隔月増刊ビッグコミック
  • ジャンプ
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
  • UJ
    • 表紙のジョニィのポーズがトシちゃん*1みたい。全く関係ないと思われたモブキャラがやっちゃうとは驚き>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • もう味方も敵も全部ノヴァでいいんじゃないの。箱の中身はノヴァの逆クローン脳かも、とか思ってたらベタにそっちか。確かに脳挫傷しそうなのに〜みたいなフリはあったっけ>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。設定は面白いし絵も良いんだけど、薬の効果が絵として分かり辛いかな。>微笑一錠@石飛はるか。
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • これもドリームキングもデザイナーネタでこっちは大阪。実際関東と関西ってファッションがそんな違うもんなんでしょうかね>心斎橋ストラット@幸田廣信。
    • 新連載。死体処理屋で、鍵限定サイコメトリーですか。ところで、名前変わってたの全然気付いてなかった>Re:Life@富田安紀子。
    • 最終回。残りは単行本に収録、ってイマイチ意図の分からないリメイクだったなあ。>桃組伝@こしばしげる
  • リュウ
    • 新連載。キーワード「理系ギャグ」に名前が載ってるけど、とり・みきはどうだろう。作品によって落差が有るからあんまりそうは感じないが>とりから往復書簡@とり・みき唐沢なをき
    • 読切。この絵どっか他で別の名前で見たことあると思うんだけど、はて、誰だっけ?>未亡人団地@岸田宗三。
  • 増刊ビッグ
    • こういう単独読切ってかなり久々な気が。ちょっと系統が違うけど迷信深い異星人ってなんかであったなあ>アフター0 Neo@岡崎二郎
    • 本誌に5月から移籍だそうですが、SORA!の方が終わっちゃうってことかな?>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • 新連載。普通(?)にショート漫画。>冥土役人@見ル野栄司




#今って、同じくらいの大きさなら鯵より鰯の方が一匹あたりの価格高いんだよなあ。周期で豊漁不漁変わるらしいからしゃあないか。