情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 隔週ビッグコミックオリジナル
  7. 月刊マガジンSPECIAL
  • ジャンプ
    • この共闘は熱すぎる。敵も味方(?)もここまでに凄い所を見せたのばっかりだけにもうどうなるかわからん。あと、表紙連載でプカドン先生クラッチメン・アプーの手が「実」のせいじゃないと判明。種族なのね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • なんだこの能力。敵に教えないと威力を発揮しないのかな?遊びだけに。>BLEACH@久保帯人
    • シリアスからギャグ・コメディへの転向って読者視点だとかなーり困難だと思うんだけどなあ。漫画家側からの担当チェンジってどうなんだろう。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • つまり、荒殴零猛怒ですね。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • スピリッツ
    • 新連載。転生系・・・じゃなくて入り込み系かな?嫌な絵面だ。>パパがも一度恋をした@阿部潤
    • この写メでネットに尻画像あげる→世界中が、みたいな流れになるのかしら>このSを、見よ!@北崎拓
    • パピヨンさんのキックが坂本ジュリエッタばりにカッコイイ。モデルになった人物のこと考えると薬はそりゃあなあ、とも。>土竜の唄@高橋のぼる
    • つまり、やろう思えば「同じ」のを何度でも書けるってことなんだよな、これ。書道的には常識なのかしら>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて4本休載。
    • 連載500回2本立て。何時の間にそんな回数いったんだ、って感じ。ヒモ・・・としてのスキルは大分磨かれてますかね>ユキポンのお仕事@東和広
    • 彼にとっては痛みは御褒美のような。でも玉は駄目か>喧嘩商売@木多康昭
    • あれ、並行連載はもう無しでこっちだけ続いていく?いや、ツバサ世界と完全に分岐したのならばそうできるのか。>XXX HOLic@CLAMP
  • UJ
    • この付録冊子は良い。
    • Dio・・・。大統領の能力はもう破れる様が思いつかん。フェチ告白は死亡フラグっぽくもあるが。もう一人は、熊・・・?は関係ないだろうな>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 読切。うん、確かにどっちか分かんないや。ゾンビギャグといえば、唐沢なをきの「ホスピタル」も面白かった。>REVENGE OF THE DEAD -死霊の生誕-@ツナミノユウ
    • 新連載、じゃなくてなんだ、プレ読切なのか。自分がやったことあるのが3までなんで(2でデビルのレーザーを最初に喰らった時と、3でヨシミツのハラキリ道連れを食らった時はショックだったなあ・・・。)登場人物は半分くらいしか分かりません>鉄漫 -TEKKEN COMIC-@高遠るい
    • こういう場合、女の子、っていうとちょっと違うし、雌っていうともっと違うし。>ぎんぎつね@落合しより。
    • 流石に牛じゃなくて馬なのね。刀剣の形状が違うと不利な気もするけど、この人なら関係ないか>はやて×ブレード@林家志弦
  • GX
    • 新連載。繁殖のために恒星間(かもっとか)旅行というテーマのSFはあんま多くは無いのですが。楽しげではあります>聖モエスの方舟@榎本ナリコ
    • 自分が望まないままに戦いに巻き込まれる、という点では同じのような、でもやっぱ間違ってるような>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • 男として正しいような、でも開き直りかな。>星屑番外地@イダタツヒコ
    • 最終回。途中から拡大路線というか無茶言い出しては居ましたが、なんとか収束。>ぐりまる@富沢義彦×海童博行。
  • オリジナル
    • コンソメスープ。クーラー効いた空港内→クーラー効いた飛行機内だからか、冬よりも夏乗った時の方があれ美味しく感じます。>深夜食堂@安倍夜郎
    • グループ名がわからないネタって何時頃からあるんでしょうなあ。たのきんトリオとかあのへん?>玄人のひとりごと@中島徹
    • 出張読切。町内会やらなんやらの活動に大活躍な定年後の方が近所に大勢居るんで、まあこういうのもあるかなあと>お聞くさん@ナカタニD.
    • ジョージ秋山先生の描く「顔は大人だけど身体は子供」っていうのをなんていえばいいのかよくわからん。アシスタントの分業のなせる業なのかもしれんけど>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • 読切。タイトルとして「〜先生」って入る作品一覧(性別と属性付き)って誰か作ってくれないかなあ(他力本願)>ぼくらの泣き虫先生@咲香里
    • 味方を怪我させて退場とか注意ってのは聞いたこと無いかもしれない。そうはならないんだろうけど>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • あれ、ジエンドのバイクって(セイルとか見てた限りだと)もっと流線型のじゃないのか?今回のミッションで手に入れるのかしら。入間さんは記憶失ってるのか。記憶に関わる経路を「透けた」ままにするような量子状態を選択しているのかも>Z-END@村枝賢一
    • 新連載。魔女っ娘コメディ。延々と廻す刑罰なんかは、水車や風車の動力代わりがイメージ源なんですかねえ。>くろのロワイヤル@木下由一。
    • 分身ボールだから影があるのをみる、と思ってたらなんも考えてない手法だったんで笑った>Dreams@七三太朗×川三番地