情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 殴り合い・流血シーンが多いような。でも何作品あるかと数えてみるとそうでもないな。いつものチャンピオンだ。
    • ゲーム機がカセットなのは何でだ。据え置きゲーム機で、今も生産されてるカセット使うのってあるんだっけ?>侵略!イカ娘@安部真弘
    • なんだ、良い奴じゃないか。あと、大阪弁と八重歯がセットになると味っ子の一馬のイメージ。古いか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 敏行ちゃんと居たか。名前は違うのかもしれないけど>PUNISHER@佐渡川準
  • モーニング
    • 良い悪いはともかく評判にはなってるだろう。けど降板だよな、そりゃ。1回に全部を掛け過ぎるのはお客さんの為にどうなのかってとこですね。この顔の隠し方は余計怪しいんじゃ・・・。>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • 読切。掲載は2作目だよね。前回ともまた違い、綺麗に纏まった掌編という感じでいいね>ちくわ少年@林晴々。
    • 毎回新しい人脈を出して来るんで、既存キャラと新キャラが混乱してしまう。毎週掲載じゃないとこういう時になあ。自分の記憶力が鈍ってるだけと言われたらそれまでだけど。>この度は御愁傷様です@宮本福助
  • ヤンジャン
    • 新連載。いきなり未来かと思ったらパラレルなのか精神攻撃なのか。もとのを知らない読者の方が多いと思うんで、そのまんま(最後の2話くらいを削った所からの)続きには出来なかったんでしょうなあ>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 将棋じゃない腕力の勝負、というよりは気構えの問題なんだろうな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • まな板どころか調理台まで。漫画ではままあるけど*1包丁での金物切りは、(自分も挑戦したことはあるけど)なかなか難しいですよ。実際見たことがあるのは、出刃で水道管*2を切るのくらい。骨を切る要領だ、って言ってたけど普通は無理だよな>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 池田屋事件終結。あと、いまさら気づいたんだけど、「高」は「はしごだか」(PCだと出ないか化ける)が正しいのか。ずっと間違えてたよ。公式サイトのページタイトルやはてなキーワードとかもみんな「高」なんだよな。出ない以上しょうがないのか。>SIDOOH/士道@高橋ツトム
  • ヤンサン
    • これ、実際にあったらどの位の祭りになるんだろう。ネットだとあんまり引っ張ると忘れられちゃうだろうしねえ>さくらんぼシンドローム@北崎拓
    • 読切。この読後の妙に嫌な感じがたまらない。>ナイス街!@清野とおる
    • 最終回。映画タイアップで予定通りってことですかね。やっぱりなんか中途半端だったなあ>スシ王子! 劇画版@堤幸彦×佐藤周一郎。



*1:鉄鍋のジャンのキリコとか、味狩り学園の岩を切る「包丁の包丁」とか

*2:っても真鍮のパイプ