情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 新連載。またこんなのか、としか思えなくなってきてるんですが>私立創聖学園@にくぼし
    • 始球式のを打つってすすめパイレーツ@江口寿史でもあったけど、あれは福田首相時代か・・・。>ドカベンスーパースターズ編@水島新司
    • 古臭い、と評される鷹の衣装がどうみても「星のブンガ」の格好なのはギャグなんでしょうか。>王様のオーパーツ@西川淳
    • 一旦終了、連載再開は6月ってずいぶん先ですね。>鉄鍋のジャン!R@西条真二
    • なんか毎号複数の作品で水着姿か裸が描かれてるような気がする。今号は四つか。
  • モーニング
    • 連載再開の度に表紙ですね。ということは、そんだけ休載してるってことでもあるのですが>バガボンド@井上雄彦
  • ヤンジャン
    • こんなにあっさり負けるとは。本当に先が読めない漫画だ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。ストレート限定って、変化「してしまう」のはどうすればいいんだろうとか、ラグ・ボールみたいなシステムのほうが、とか考えてみたけど、発展性があんまり無いな>スーパーリリーフ王太郎@坂本眞一
    • ギャグ読切。なんかすごい久しぶりに見たような気がする>やきゅうあじ@亜太川ふみひろ。
  • ヤンサン
    • 読切前後編の後編。この動画はひょっとして当時本人達が描いたのなのか?あと、この「少年ビッグコミック」が後のヤングサンデーなわけですが、ほとんどの作家は掛け持ち連載だったと思う*1んで倍の時間ってのも変な表現かも。しかし、作者も編集も続きやる気満々っぽいな。>アオイホノオ@島本和彦
    • 読切。短っ!内容は、ええまあお忙しいのに大変だったでしょうねえ、くらいですが。>Tell Me A Lie@青山剛昌
    • 読切。前回は松中、今回は斉藤と続けて実録物。まだ単行本出るほどは貯まってないか。>福岡ソフトバンクスホークス斉藤和巳物語@山口かつみ
    • これって、不定期掲載がシリーズ連載って名前変えただけだから新連載とは言わないと思うんですが、まあ賑やかしにはそういう言い方も仕方ないのか>CUT〜活人〜@むろなが供未。
  • プレイコミック
    • 本格連載化だそうですが、背景ストーリーの説明に意味は有るんだろうか・・・。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 騎手って馬主になれるんだっけ?良く分からん。>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
  • -



#少年ビッグコミックは、細野不二彦の「東京探偵団」が最終号近くで国鉄からJRへ変わるというネタをやってるんで、何時まであった雑誌かすぐ思い出せる・・・ってそうか、国鉄が分割民営化されたのって20年も前だ。

*1:新谷かおるは、エリア88ファントム無頼ふたり鷹を同時連載してた期間もあった。でも現在は・・・。