情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 増刊ヤングジャンプ漫革
  • マンサン
    • 絵だけ変えたらまるごし刑事と全く同じような。でもそれが良いのだ>究極兵器将太郎@北芝健×片山誠
    • ピンク系ゲスト。直前の噺家の女房@森本サンゴも泥棒ネタなんでなんか変な感じ>どっちを盗るの!?@さのたかよし
  • イブニング
    • 新連載。70年安保とか赤軍とかその頃の話。60年生まれだから、この辺に乗り遅れた感とかあるのかしらねえ>レッド@山本直樹
    • こっちも新連載。全ての年齢・性別・出身地・育ち・体調etcの人間が満足する味ってのは有り得るか、という問いに対しては「否」だと答えますが、まあその辺はご愛嬌。地方出身者が「粋」や「江戸」を語って悪いってことも無いですしね。>一升庵大女将 渡る世間にもの申す@きくち正太
    • これもサトラレサトラレの関係の話になるのか。日本のサトラレが出尽くしたってことは次は海外のサトラレとの関係かな、とか。>サトラレNeo@佐藤マコト
    • 能力復活。やっぱりこの漫画で一番恐ろしいのは教授ですなあ>もやしもん@石川雅之
    • 最終回。最後の方はちょっと失速気味だったか。>PARTY-パーティー-@阿部秀司×内田早紀
  • ヤンチャン
    • 新連載。意外な人が意外な雑誌に。次回は捏造ですってのが潔い>ヤンチャン調査部 オレに聞かれても@金平守人
  • ビッグコミック
  • 漫革
    • 同名作品の漫画化。何故本誌とかでなくこっちで?絵柄がスッキリしすぎてるかもなあ。>ZOO@乙一×矢也晶久
    • これも同名作品の漫画化。隔月での「新連載」ってのもなんかなあ>終末のフール@伊坂幸太郎×塩塚誠。
    • そういや傭兵ピエール@佐藤賢一×野口賢も原作付きか。そういう雑誌的方向・・・でもないんだよなあ。
    • これは読切か。ギャンブルものも多いよなあ>FINAL GAME@さいふうめい×藤川暁舟。




#蕪や大根で、いい感じの葉の付いたのを見るとついつい買ってきてしまいます。