情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 拷問っぽいのにまでダ・ヴィンチ小ネタ入れて来るのが流石だ。この見開きの様にはならないんだろう、というのが悲しいな>静かなるドン@新田たつお
    • おや、こんなタイミングで花乃井くんか。店の質とかなんとかはどうなんだろうなー。高級料亭の追い回しと小さな店で自分が板前ってのだとどっちがいいのってな話にならんかね>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 新連載。殺しのライセンスのある世界、か。設定自体は荒唐無稽だが、作者は撃ち殺したくなるくらいムカついた経験があったからこそこういう設定書いたんだろうなーと>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 結局相手を殺さない、ってのはなあ・・・。ダメージの結果を見られないんじゃなんともかんともスッキリしない>セツ@木葉功一
    • 読んでてこっちが胃痛くなりそう>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
  • ヤンチャン
    • 新連載。バトロワ派生作品もどの位あるのかわからんほど多いな・・・>バトル・ロワイアル 天使たちの国境 エピソードII@高見広春×小熊陽平。
    • プロテスト合格。落語も出来るボクサー、ってなるのは、ボクシングにはライセンスがあるけど落語家はそうじゃないってのもあるかもね。あと、立川流の独特さは落語界の中で少数派なればこそ、ってのはあるかも>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
    • 「仁義」という言葉自体儒教的なものだからなあ。忠孝の教えもそこに入るわけで。>仁義S@立原あゆみ
    • 騎乗依頼ってどの位の時期からするもんなんですかね。途中で出走取りやめとか怪我とかあるかもしれないけど押さえておきたいし、とか色々思惑のある所だろうな>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 廃墟プレイとか危険すぎる。怪談話にもっていくのかねえ。>いびつ@岡田和人
    • やっと顔合わせたけど、鬼場さんは今まで存在も名前も知らなかったのか。それはどうなんだ>Vision NOA@米原秀幸
    • カラスヤサトシがゲスト登場。これ、カラスヤ側が描いたのは何処に載るんでしょ>倒れるときは前のめり。@いのうえさきこ
  • イブニング
    • アントワネットなら350歳だが、年齢不詳にしても美人ならええのだ。水晶は産出量が多いだけに色々ありそうな>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 各科の意地の張り合いというのもあろうが、総票数などを考えれば勝ち目が無いわけでもないのか。>もやしもん@石川雅之
    • 女性同士の胃袋と共感のネットワークっていうのも外交では大事ってなんかの本にもあったっけ>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • 奇祭というか・・・死人出そうな祭だなこれ>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
    • 15万円で3年って、もう少し増えるにしても月当たり5000円程度なんだよな。雪の降る地方だと冬場は無理、などの制約はあろうが、そうじゃなければ安い趣味の部類か。後から後から良い物が欲しくなるんだろうけど。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 狸は雑食だからあんまり美味しくないとかなんとか。>山賊ダイアリー-リアル猟師奮闘記-@岡本健太郎