情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

蒼井そら原案の漫画「蒼空-Aozora-」が週刊漫画サンデー次号(4/15発売)より新連載



マンサン 2008年4月29日号

https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=20835-0429-08

週刊漫画サンデー2008年4月29日号



 なんでもラブストーリーで、「漫画化、映像化同時スタート」だそうです。映像化の方は本人主演?




 漫画の方は、原作:倉科遼、作画:成田マナブのコンビということで、イマイチ原案の存在意義が分かりかねますが・・・。
 つーか、コミックチャージでやってたストリップのもだけど、こういう「原案」ってどこまで何をしてるんでしょうね。



 この原作・作画コンビは、スーパージャンプの「黒服物語」黒服物語 1 (ジャンプコミックスデラックス)別冊漫画ゴラクの「翔びなさい!アヒル*1と来て今度は週刊ですから、えー、ステップアップなのか都落ちかよく分かりません。
 まあ、倉科先生の事だし、ベタベタにしてくれるでしょうからあんま心配はしてません。



 あと、映像化もするってことならそんな長くはやらないだろうし*2、手堅くお色気入れてまとめてくんじゃないですかねー、多分。
 あんまり大きな期待はしませんが、大外れもしなさそう、かな。


 ああ、これの繋がりもあるのか。
 

艶恋師 北海道 放浪編 [DVD]

艶恋師 北海道 放浪編 [DVD]




#このタイトルはやっぱり「恋空」を意識してるんでしょうか。それはオヤジ漫画雑誌的にどうなんだろう。

*1:結局単行本は出ないみたいですね

*2:ちっこい劇場単館公開で、単行本とDVDが同時発売とかそんな感じのスケジュールかと