情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • 小学館の担当者は流石にそろそろHPの「電脳炎」を消した方がいいと思うんだ。
    • このプルートゥは今まで他のロボットを破壊してきたのと本当に同じなんだろうか。少なくともボディは同じなんだろうけど>PLUTO@浦沢直樹
    • 藤子不二雄A先生なんかはゴルフの良い面・楽しいをメインに描いてくれるけど、こういうサラリーマン的に駄目な面が描かれるとまた別の感慨が>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 空回りだった方が良い、っていうとあの「良かった、病気の子供は居なかったんだ」ですね。>岳-みんなの山-@石塚真一
  • 月マガ
    • えー、生きてんのか。通背拳はどうなんだろう、オウドウからチンミの間には結構な人数が居そうだし、大観衆の前で使ってるから一子相伝って訳でも無いしね>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 最終回まで残り2回!若くして成功を収めたバンドの通る道ってあんま多くないとおもうんだけど、こいつらなら違う、というところをみせるか、そこまで描かないか。>BECK@ハロルド作石
    • メインキャラがどんどん減るのは結構つらいなあ。黒色火薬と船に搭載する大砲*1というハンデがあるから仕方ないにしても>海皇紀@川原正敏
  • 月チャン
    • 付録はのクローズZEROのリバーシブルポスター。俳優を使わないのはなんででしょうね。
    • 新連載。現在と過去が入り混じってて、どういう展開になるかはまだ不明。どっちかがタイムスリップするのか、語り部なのか。蹴りは・・・ルールの問題ですからねえ>らいでん@*2塚脇永久
    • やられたー。ここではずして来るとは予想外。鈴蘭に敵が増えるっても、100が101になるようなもんでたいした差ではないと思いますが>WORST@高橋ヒロシ


*1:の作成技術

*2:ウヒョ助改め