情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • ゴラク
    • 新シリーズ。痴漢冤罪と婦女暴行関連かな。小説だと、リンダ・フェアスタインのアレックスシリーズなんがあるけど日本にはそれ専門はいなさそう。ところで、船橋にはストリップ劇場が今も残ってるんですな。「うぐいすだにミュージックホール」で♪明日〜は〜練馬か〜船橋〜か〜って歌われていた頃からすると数は減ってるのかもですが>ポリ公@立原あゆみ
    • シメに炭水化物は太る元。わかっちゃいるけど止められない>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • キノコ頑張ってるなあ。ピアスは、逆にいえば生じゃなきゃ誰でもOKってことか?それもどうかと>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 「揃いの〜」の高揚感は良く分る。手作りはどうかと思うが、実際の学生駅伝も自腹でそろえてるのかな。スポンサーつくのは箱根駅伝常連クラス?>ハイアーグラウンド@小幡フミオ。
  • バンチ
    • 一旦最終回というか当面連載休止で別作品をやるそうな。えー、言い訳のようなコメントページは微妙。>レストアガレージ251@次原隆二
    • 読切特別編。「誠実」と「女にとって都合がいい」って違うと思うんだけどなー。>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
    • 子供が料理する漫画やドラマって結構な数あるけど、実際どんだけ無茶かって話でもあります。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • ピンクコンパニオンってのも良く分らない商売ではある。日本独特か、と言われるとそうでもないような気もするし>黒い報告書@渡辺保裕
  • 週漫
    • まちがえましたー、ってそれは無いだろ・・・。いや、あっても隠蔽されてるだけか>女監察医@八田朗×井出智香恵。
    • 刑務所で育てるって実際無理だろうが、生まれた子供の行き先ってどうなんだろう。乳児院が多いのかね、やっぱり。そういやこの人佐藤秀峰の奥さんだったのね。「ムショ医」で検索してくる人が多くて知った>ムショ医@佐藤智美。
    • 卒業シーズンか。袴着るのもなんというか成人式のヤンキーと同じ雰囲気があるんだよね。なんでだろう>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
  • ヤンガン
    • 「壊滅」ってイマイチ条件がわからんな。組織から人が逃げればいいのか皆殺しかでずいぶん違う。この黒幕は並行世界の台場巽(アルク兄さん)っぽく無い様にも見える>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 掘り炬燵雀荘というのはどうか、と思ったが夏はつらいか。あとサマしやすくなるだろうし>咲 -Saki-@小林立
    • 「文化祭で喫茶店」って何時頃からあるネタなんだろうか。いや、そもそも文化祭ネタというのが学園漫画に登場したのが、えーっと、何だろう?>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 剣道漫画だということを時々忘れそうになる。というか主人公はどこに>BAMBOO BLADE@土塚理弘×五十嵐あぐり
  • 月マガ
    • 実際に万全だとチンミが強すぎるからなあ・・・>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 一番強いのは経済力なのかねー。>Pumpkin Scissors-パンプキン・シザーズ-@岩永亮太郎
    • 読切。執事というか家令かな。スーパー執事系ネタだと爺さんになるか若いか両極端な気もするがどうか>角野重工御曹司誘拐事件@黒田高裕。
    • 読切。警察妖精・・・?なんだろうこの納得いかない感>ふらぽり@高塔あおし。
    • 本当に漫画家引退なのか。お疲れさまでした。しかし漁師とはなあ。名前変えて復帰とか変なネタにつなげるための仕込みかもしんないけど、どのくらい期間置くか次第かな。コミックプラスからは消さないのかしら>佐佐木勝彦
  • 月チャン
    • 付録はドロップの映画・漫画のリバーシブルポスター
    • 初代武装戦線かー。これで(ZERO含めると)描かれてないのは2代目くらいになっちゃいますね>WORST外伝@高橋ヒロシ
    • 報復は報復を、になっちゃうのも体育会系とヤンキーの共通点なのかも、と。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木ダイ(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 最終回。判明はしてもベタラブコメ落ち。なんだが、何故これをベタと感じるのだろうなあ。「決着をつけない」からかしらん>あゆまゆ@しおたろう×鈴野哲次。