情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • ゴラク
    • 自分より立場が弱いのを相手にする時と後ろを向いている時だけ変な顔になります。>SとM@村生ミオ
    • 切り札は人間かよ!銃かよ!!>銀河伝説WEED@高橋よしひろ
    • 内部統制が取れて無さ過ぎる気がします。でも犯罪組織だしそんなもんか。キンパツはDMCファンと同じ感じがする>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 組長はいいキャラだ、やっぱり。しかし、白竜達のあの帽子とサングラスは変装ってより仮装ですね>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
  • 週漫
    • 新連載。ひらがな+カタカナ4文字系・・・。いや、いいんだけどさあ。これは月1とのこと。>なわカノ@木瀬タロー×九部玖凛
    • こっちも新連載。すいません、正直意味がわかりません。なんですかコレ。しかも漫画家の人選として菅原県ってどうなんでしょう。>本当にあったキャバクラこぼれ話@菅原県
    • これはシリーズ新連載?人情系ですかね>シリーズ家族「嫁のお箸」@原田和子×荒本蒼。
    • 構成や表紙を変えたり、連載陣を微妙に変えたりと色々やってますがイマイチリニューアルしきれてない感じなんですよね。でも以前のアクションみたいなことにならないように様子見ながらの方がいいでしょうし・・・。
  • バンチ
    • 2本立て。ネコ漫画って、ざっくり創作系と実録系に分けられと思ってるんですけど、その境目は結構曖昧かも知れませんね。そういや、猫漫画雑誌は大概中綴じか。あれは女性向けに入るんだろうか?>またタビ@市川ヒロシ
    • ギターとの兼業ボーカルは差がつきやすいところなのは確かかもね。でもBeatlesなんかを考えると、程度問題な気もする>ウッドストック@浅田有皆。
    • なんというか、いい話で終わってるけど救いは無いよな。誰が悪いって、死んじゃった人にどうこうは言えないけどさあ>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
  • ヤンガン
    • 新連載。隔週2本+月刊と、結構な仕事量ですが大丈夫なんでしょうか。おっぱいの揺れ方研究ってゲーム屋さんとかがやってそうな>ダンセイリキガク@大和田秀樹
    • リンシャンって実戦だとどのくらいの出現率なんだろう。そもそもカンが少ないから頻度低いか>咲 -Saki-@小林立
    • 脳直結電脳ロボット操縦でのバトル。ローラーダッシュは機能としてどうなんだ。人型を許容する以上OKか。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
  • 月マガ
  • 月チャン
    • 実写映画化だそうで。まあ大体予想通りですわな。歩道橋で喧嘩ってなんかあったっけ。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 決着。花が自分の事を語るのは初めてなんだけど、「それでも」なんだよな。いい男だ。>WORST@高橋ヒロシ
    • 読切。月チャンでこういう「普通の」読切って珍しいんじゃないか。見るなら競馬か競輪だろうな、やっぱり。>未来必中センリガン@田中杜芝。
    • 現代の相撲界へのオマージュもあるんだろうけど、やっぱり現代編との繋がりが不明。最後につながる、ってんなら短期連載予定なのかね>らいでん@*1塚脇永久
    • ブサイクな男同士が殴り合ってるだけなのに、何故か美しい。>空手婆娑羅伝銀二@野部優美