情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  6. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 新連載。サンデーでゴルフ漫画は久しぶりかもしれない。ただ、ゴルフは今あんまし子供(というかその親世代)での人気が昔ほどでは無いっぽいのがね。>KING GOLF@佐々木健
    • ああ、物に触れたのは間違いじゃなくてそういう設定だったのね。あらかじめ触っておきさえすれば良いんなら結構応用利きそう>トラウマイスタ@中山敦支
    • 飲まなくても良かったんじゃ。ノリか。>金剛番長@鈴木央
  • BJ
  • 月マガ
    • 新連載。BECKに代わる音楽漫画、という感じではありません。美少女付喪神というのもまあアレですが、メイクイーンだったらもうちょいふくよかな体型じゃないのか、とか。スタンドで寝てる時の姿がアホ可愛い。>中村メイ子をかき鳴らせ!!!@平川雄一
    • これは前回からどのくらい離れた場所(と時間)なんだ。ファンのこういう顔は久々ですな>海皇紀@川原正敏
    • チンミが素で強くなりすぎてるからこうして痛めつける演出が無いとバランス悪くなるってのは分からんでもないんだけど、いつかは100%状態で戦ってほしいよな>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • この試合も長いんだけど、これってまだアメリカ渡って1シーズン目ですよね。>なんと孫六@さだやす圭
  • 月チャン
    • 付録はWORST/明日のよいちリバーシブルポスター、武装戦線タトゥーシール。
    • あー、アニメ化ですか。とうとうというかやっぱりというか。他の人気作は高校生の喫煙描写とか大量にあるからTVアニメには出来ないですしね>明日のよいち!@みなもと悠
    • 新チーム(?)は久しぶりかも。こういった「一般人にはやさしいんですよ」表現はどうなんでしょうなあ。あと、ゼットンはがんばれ、ちょうがんばれ。>WORST@高橋ヒロシ
    • 勝負は決着。シンプルで力強い。しかしこの作中作への自己投影っぷりはちょっと引く。>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
    • おお、繋がった、のか?>らいでん@*1塚脇永久
    • 読切。この作者の名前ではキャンディーズのイメージがどうしても。いや、作品は全然違うよ。月チャンっぽくて結構良い(という評価が妥当かは不明だが)>俺様が大将@伊藤蘭
  • HXL
    • 第一シーズン終了、ってでも最終回じゃない?ネクロガイのデザインはジエンド登場版とまた微妙に違うけど、端の方ならマイナーチェンジの可能性もあるか。>亡装遺体ネクロマン@松本久志
    • 利己的な正義であったとしても、結果オーライ。しかし、眠れない生よりも安眠と死ってのは極端だ。ここのシュライクは楽しそうでいいね>アルクベイン@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • おお、この姿はそっちとのクロスか。時代的にどう絡んでくるか不明なんですが、どうするんだろう>プリマス@岡崎つぐお
    • 今回はまた長い。32ページもある。緊迫の展開です、が、不死身すぎる>ウサ探@御童カズヒコ
    • ウサ探とのクロス。扉の実写版もいいな。白黒は最初からだろ。>ギャラクティックマンション@なかにしえいじ。