情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 新連載。昭和54年だとギリギリ70年代ですね。「ガリ勉」って言い方も今はもう無いんじゃないかな>ワルボロ@ゲッツ板谷×花岡暁生。
    • 色々と居る強い老人キャラにしても、これは珍しい感じの強さ>嘘喰い@迫稔雄
    • 最終回。最後の方は駆け足というかぶっちぎりというか>ブラッドラインズ@東條仁。
  • ヤンサン
    • 読切前後編の前編。なんか前読んだ作品と全然傾向が違うんですが、どうしちゃったんでしょうか>禁煙先生牧原シェン@青旗のぼる。
    • 野球サッカーバレーにバスケに柔道、とこういう表現は珍しいかも。本筋としては、もうバレたか。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • プレイコミック
    • そんな値段で売ろうとしてるものをポンと預けちゃっていいものだろうか。あと、そういう本があったら同業者に背取られろうな気も>ザ・ブローカー@九十九森×古沢優
    • 十返舎一九って、そんなころの話だったか。でもこのエピソードは微妙におかしいような>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。
    • 次号からやまさき拓味が新連載。「優駿の門-ピエタ-」ということでチャンピオンから移籍復活。また競馬、しかも続編ですが、安定感はあるしなあ。




#新しい引用記法も使ってみたかったから丁度良いんじゃないんですかね。

*1:コンプは角川書店だけどまあ電撃系って括りで良いでしょう