情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 最終回。予定調和って良いですねえ。しかし、これと↓が終わることで単話読切型連載の比率がますます上がることに。>舞-乙HiME@吉野弘幸樋口達人×佐藤健悦
    • 次号最終回。やっぱり不良が中心じゃないと駄目なのかしら>Pound for Pound@所十三
  • モーニング
    • 新連載。高校野球漫画ではありますが。一々現在を主張しなくても実際の体育会系ってみんなこんな感じじゃないんですかねえ>実録! 関東昭和軍@田中誠
    • チェーザレ@惣領冬実が連載再開。どこまでやってたか殆ど忘れかけてました。
  • ヤンジャン
    • そういえば一応はこれも幕末漫画でしたっけ>SIDOOH/士道@高橋ツトム
    • 次号、アルマージュ@岡本倫が読切で掲載。久しぶりのヤンジャン本誌登場。
  • ヤンサン
    • 盛り上がりに欠ける連載の多い中、巻中カラーで一人怪気炎をあげてますなあ>土竜の唄@高橋のぼる



#幕末漫画ってのも大雑把過ぎるか。でも時代劇というには特殊化されすぎてる感があるし。