情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「遊酎部」で「ゆうちゅうぶ」って読む弁当屋



 友人から送られてきた写メなんだけど、合成画像じゃなくて千葉に実在するのね。(遊酎部トップページ yuutubeってまたロゴもパクリですか。)


 



 「遊酎部」でyoutubeの洒落なのはいいんだけどけど、何故弁当屋でこの名前なんだろう。
 つーか、その人が住んでる所からは随分離れてるはずなんだけど、チェーンメールで出回ってたりすんのか、これ?





#あ、そうそう、看板の文字は寄席文字で合ってると思いますよ。部の中の「立」のとこや「遊」を立川流や三遊亭とかと見比べるに、間違いないでしょう。