情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 折込ポスター付。人気あるんだな。実際面白いし納得。次はアニメ化だ!>侵略!イカ娘@安部真弘
    • ついに、ついにレーサーに。つーか、ママチャリでレースさせんなよって話ですか。でも、ギアチェンジ出来るんだろうか>弱虫ペダル@渡辺航
    • バッドエンド連鎖だなあ。長編化するならゲームマスター側が狂言廻しになるとかでしょうか>天国遊戯-ヘブンズゲーム-@雨墨篤。
  • モーニング
    • 読切。壮大なSFのようなギャグのような。週刊連載の準備中だそうですが、ヤンキンの方はどうなるんだろう?>全てはマグロのためだった@Boichi
    • こういうヘンな特訓ってのも最近じゃ珍しいかも。しかも歌舞伎役者なのに。>かぶく者@デビッド宮原×たなか亜希夫
    • 短期集中連載。エコロジー漫画・・・ですよね>地球くん@水野敬也×とんだばやしロンゲ。
  • ヤンジャン
    • この菅田の言葉は柴田ヨクサルの本音の部分が多分に混じってるだろううなあ。「六畳一間の作戦基地」というのは(住人でない者からすると)結構心躍るシチュエーションかもしれない>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • まさか仮想世界オチにはしないよね、ここまでやって。ということは、全体の黒幕はそっち側ってこと?>ZETMAN@桂正和
    • あくまでも「原案」というのは分かってるんだけど、微妙なところで原作をなぞるというか参考にした描写が混じると変な感じを受ける・・・ってアレ?何時の間に高野洋原作になったんだ。鍋田吉郎だったよな。>孤高の人@高野洋×坂本眞一(原案:新田次郎)。
  • ヤンサン
    • 休刊告知が掲載。これで残り4冊ですか。
    • 第2部開始、っても決着をつけるためっぽい。学年が飛んで、その上舞台である寮そのものが無くなるってんですから>花の都@近藤隆史
    • 読切。音楽漫画か青春漫画か。これ自体は青臭くも良い話。でも最終ページ柱のアオリは何これ、嫌がらせ?次回登場って・・・。>風に失くした言葉@岡本創。
    • 本当にもうどっち側かわからないですが、それでもこの友情いや愛情は素晴らしい。これの801ってあんのかなー。あるんだろうなー。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 掲載作品のコスプレグラビアってヤンサンでは初めてだったっけ。どこが始めたのが元祖なんだろう。