情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  5. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 読切。釣りキチ野郎、いやさ、サイクル三平か。70年代っぽさはあんま感じないけど。無茶というか色物をやらせれば良いというものでも無かろうが・・・。>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • ぱっと見であみだの行き先が分かるのはたいした能力っぽいですが。>ストライプブルー@森高夕次@松島幸太朗
    • これ、何年のシーズンだったっけ?例年ならキャンプネタのあたりなのになあ。違和感バリバリ。あぶさんも今年で終わりみたいなフリをしてましたが、どうなるんでしょうかね>ドカベンスーパースターズ編@水島新司
  • モーニング
    • 日本だと、昔はお正月が皆の誕生日だったからというのもあるよなあ、とも思いますが>天才 柳沢教授の生活@山下和美
    • 最終回。短期だったのね。良い話でおわまった。しかし、なんで今頃になって漫画版やったんだろう?>GREGORY HORROR SHOW@イワタナオミ×鈴木小波
    • 最終回。行ってみたいような店も多かったけど、関東近辺がメインだったからなあ。単行本化決定とのこと。>悶々ホルモン@佐藤和歌子
    • わざわざ漫画家を起用してる挿絵で、文と絵の掛け合いスタイルでも無いのにパロディ(しかもナニ金ネタ)ってどうなんだ。意味が分からない>モダンタイムス@伊坂幸太郎(挿絵:花沢健吾)。
  • ヤンジャン
  • プレイコミック
    • 新連載。医者で警察の潜入捜査官で仕事人ってつめこみ過ぎな気もするがどうか。臓器の冷凍保存ってそんなに持たないんじゃないかなあ、とも思うんだけどどうなんだろう。お肉でしょ?>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。
    • 江戸料理ならそもそも甘鯛をメインとして仕入れないような・・・。でもない?>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 天災時の暴走族は定番ネタですね。しかし必要なエネルギー*2に(共食い考えても)、供給追いつかなくて結構短時間で収束するんじゃないのかね、とか>レギオン@藤澤勇希
  • ビッグ



*1:トニーたけざきガンダム漫画の巻末おまけとかもだけど

*2:1時間あたりの消費カロリー×頭数×時間による必要総エネルギー