情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
  • サンデー
    • 新連載。これで小説原作が3つに。でも原作が小学館から出てるのはダレン・シャンだけなんですね>DIVE!@森絵都×池野雅博
    • 次号最終回。最後の方は本当に駆け足でしたね>うえきの法則+@福地翼
    • 最終回。途中からあんまり読んでなかったけど大体話はわかった。わかりやすいつくりってのも、まあ、ほら、親切でいいんじゃないですかね>MARΩ@安西信行×星野倖一郎
    • そういえば、先週今週と定価が250円になって総ページ500ページ超えてます。一時的なものかね?
  • SJ
  • 別ゴ
    • 番頭がってのは予想の範囲内だけど、ここまでとは。後味悪い決着だ。うーん、一度希望が見えたからか?「もし奪わんと欲すれば、まずは与えるべし」ということか>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • あー、螺旋階段のあるクラブってそういう理由だったのか。考えたこと無かったわ>翔びなさい!アヒル@倉科遼×成田マナブ
    • 河豚以外の白身魚をポン酢でって何時頃から広まったのかね。ただ、少し古めの本でも「ちり酢」で食べるのも良しって書いてるのもあるか。いやこれは関西か>大市民日記@柳沢きみお
    • アニキならセガールにも勝てる気がしてきた>任侠沈没@山口正人




#水泳漫画はそれなりに思いつくし、飛び込み漫画も(題材の割には)数あるか。ラフ@あだち充スプラッシュ!!@松田康志×千葉きよかず、ダブル・ダイブ!佐藤拓@川添真理子、あとなんかあったっけな。