情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 増刊ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 溜めに溜めただけあって先週から開放感がすごいことに。いいねえ>GIANT KILLING@網本将也×ツジトモ
    • 中村仲蔵は好きなネタなんですよ。またCD引っ張り出してこよう。>じょなめけ@嘉納悠天。
    • で、こっちの歌舞伎も新演出という話なわけで。お芝居の世界で、こういう嫌がらせはどこまで許されるものなんでしょうかねえ>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • クッキングパパが次号で1000回。そんなになりますか。
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 表紙がクリスマスで中味が夏合宿って季節感狂うなあ。はて、〜甲子園ってどのくらいの種類があるもんなんでしょうかね>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • このシリーズ終了。次は日本へ。ところで、音声認証ってどのくらい正確なんだろうかなあ、とか。携帯電話越しに喋らせるとか>暁のイージス@七月鏡一×藤原芳秀
    • 読切。ゴラクの中年番長ノブナガと設定ほとんど一緒だな、と思ったが読者層かぶってないだろうからいいか。>同級生ダディ@フクダ地蔵。
  • プレイコミック
    • 何を考えてるんだ、この漫画家は。(多分良い意味で)きがくるっとる>火見子@村生ミオ
    • 一発幾らか考えると泣きそうな話ですな。でもありがちなんじゃないかなあ>極道の食卓@立原あゆみ
    • 最終回。人情ドラマ系としては普通の落としどころですかね>子育て純次郎@小嵐九八郎×鎌田洋次。
    • 最終回。ハーレム展開とかどっかいっちゃったなー。>おとめ座の怪人@こしばしげる
  • 増刊オリジナル
    • 割り箸。あれ、なんかの漫画で上手く割るコツみたいのを読んだような>深夜食堂@安倍夜郎
    • 新連載。パラレルというかスターシステムというか。食べる人が一人じゃない(客商売)な分バリエーション(というか責めのシチュエーション)は広がりそうか>沈夫人の料理店@深巳琳子
    • これも新連載。ちょっと気持ち悪いけど不思議な感じ。また、「刑務所の前」の宣伝漫画が妙に楽しい>山魚@花輪和一