情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 月刊コミックビーム
  7. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 巻等で韓国取材レポート漫画。なんで獣耳付きなんだろうか・・・。>神の雫@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • おお、やっぱり荒くれマガジン版も全部収録するんですね、ということで↑に。>湘南爆走族完全版@吉田聡の宣伝漫画第三弾。
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 子供よりも駄目な大人の方がメインっぽいな>おやすみプンプン@浅野いにお
    • こういう文系の部活で団体戦とは、予想もしてなかった>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 読切。タイトルはどっちからのパロディなんでしょうかね。この人も一種異様な雰囲気があるけど>僕とチェリーと童貞で@岡本創。
    • 本当にこの人はこういうネタ大好きですね。泳げる泳げないの問題じゃないんだろうなあ>日本一の男の魂@喜国雅彦
  • プレイコミック
    • 新連載。男親と子供の話、ってのはこういう雑誌向きの題材なんですな、やっぱり>子育て純次郎@小嵐九八郎×鎌田洋次。
    • 本当に白毛の馬が1着になった*1のはものすごい偶然ですが、良いタイミング>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • 最終回。これがめっちゃキャンと同じ原作者って信じ難いよなあ。>ザ・ブローカー@九十九森×古沢優
  • ビーム
    • そうだよなあ、テニスってこういうものだよなあ>エマ番外編「友情」@森薫
    • 読切。逆転というか倒錯というか、エロエロですなあ。>ロズリーヌ・フラウの肖像@鈴木健也
    • 付録のラフスケッチ集も良いなあ。でもこれ、同人誌即売会で売ったら結構な値段なんだろうな、などと思ってしまう。
  • 増刊オリジナル
    • 今回は3本立て。海苔、たらこ、カツ丼。飄々と、普通の食べ物なんだけどちょっと特別な>深夜食堂@安倍夜郎
    • こっちもそうか。普通で、特別>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 原作付きっても、下敷きにしたって感じ。これは怖いというより気持ち悪い、ですな>人間椅子@伊藤潤二(原作:江戸川乱歩)。

-