情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

別冊漫画ゴラクで大幅リニューアルに伴い打ち切り大量発生


 別冊漫画ゴラク No.580 表紙 別冊漫画ゴラク No.580 リニューアルの心意気

 ネクスターが休刊かと思ったら今度はこっちが大リニューアルだそうで。
 2008年から新生別冊漫画ゴラクに、ってことですがどうなんだろう。
 「終わりは始まりの始まりなのだ」ってのはまあその通りかもしらんけど。


 別冊漫画ゴラク No.580 次号で終わる3作品

 終了作品は以下の通り。
 今号の作品数が読切2本を含めて10作品ですから、半数以上終わることになっております。


 で、この来年からのを予告してるページですが


 別冊漫画ゴラク No.580 次々号予告

2008年1月9日発売
新生別冊漫画ゴラク
何かが始まる

 魂の漫画家が描く、魂の漫画
 ゴラクファン激震作品緊急掲載
これは、事件だ。祭りだ


 速攻で読者の皆様に
 お知らせしたいのですが
 もう少しお待ちください。


 と大きく「極秘」・・・ってどう見ても「ミナミの帝王」の萬田銀次郎のシルエットなんですが。
 ヤング編と平行連載にでもするんですかね?




#倉科遼作品が両方終わっちゃいますね。次号以降どうなるか分からないから連載作品纏めは次号発売以降に予定しとこう。

*1:ただし、これは次号から第三部-絆-を開始とのこと

*2:次号に特別編掲載で本当の最終回とのこと