情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  • ジャンプ
    • 新連載。キックボクシングはジャンプに限らず鬼門じゃないかと思うんだが。ヒット作は少ないよね。サバーイ。頑丈さで喰らっても前に出る選手はパンチドランカーになりやすいと思うがどうか。>K.O.SEN@村瀬克俊
    • 意外と長くかかるな。なんか悲劇を匂わせてるってことはまさかモリアの過去編でもやるのかしら。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 今回で一区切り。また休載に。数十秒かけて事前打ち合わせの布陣どおりに、というのを10週でやったのか。王との対話は時間外かもですが。次は来年中だといいなあ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 人助けにつながる行為に道具使うのは初めてだっけ?そうでもない?>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
  • スピリッツ
    • 新シリーズ連載。また世界崩壊前/後ネタでしょうか。流石に3作続けてはどうかなあ。次回登場は来春ってこれもか。忘れるっつーの>花と奥たん@高橋しん
    • スペツナズは格闘ってより殺人術、みたいな喧伝のイメージがあるんだけどなあ。子供に優しい軍人、てのもベタではあるがこれは一寸違うだろ>毎月父さん@ヒラマツミノル
    • まさかのヤング編。でもこの頃から大佐なんですね>スポーツ大佐@小田扉
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載3本。少ないな。
    • 二つのストーリーが融合、ってこっち(Aちゃんねる)メインなんだ。えー。>喧嘩商売@木多康昭
    • ヒントはすべて描かれていた、か。自動卓ではがれない、ってのは運もあるよね>賭博堕天録カイジ@福本伸行
    • 一頃このネタ流行ってたなあ。実際に試した人ってどのくらい居るんだろう、アナリスク。>やりすぎコンパニオンとアタシ物語@平本アキラ
  • ヤンキン
    • 折込イラストで加瀬あつし。鬼娘ってもヤンキーですか。結構絵柄変えてる?
    • 新連載2本立て。淡路島ということですが、方言は抑え目。時代が現代なら阪神大震災の話とかもおいおいやるのかな?>由良COLORS@藤堂裕
    • 手エプロン。その発想は出てこないなあ・・・。>ももいろさんご@花見沢Q太郎
  • ビッグコミック



#スピ○ッツが来年中に隔週化かも、ってどこまで信憑性のある話なんでしょうか。シリーズ連載や隔週・月一が多いのは確かですが・・・。