情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • こんなことになるとは。このシリーズはタコやデュバルがこの後の展開の為に必要ってことだろうか。遊園地とかは封権主義貴族専用だったりするんですかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 任務よりも誇りか。しかし、護衛軍って念話(?)できるんじゃなかったっけ?いや、携帯使ってたか。あれ、どうだろう、王様は使って無かろうし>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • サービス回なんだろうか・・・。プリンに喩えるのは何時頃が出始めかねえ>エム×ゼロ@叶恭弘
    • なんというか、DMC的ネタが多いよな。過剰評価と〜って意味では典型的なんだろうけどそれでもね>バリハケン@鈴木信也
  • スピリッツ
    • シリーズ2回目。同じ世界観での連作なんですね。効き目に期限のあるホレ薬って設定的には珍しいかも>スキエンティア@戸田誠二
    • 等身がデフォルメされたりされなかったり変化するのがちょっと読みにくい時がある。なんだろうな、この感じは>毎月父さん@ヒラマツミノル
    • 連載900回。でもまあいつもどおりですが。>じみへん@中崎タツヤ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載3本。
    • うーん、本当に救いのなさそうな展開だ>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • 短期集中最終回。この続きは次のW杯で!というような。>中澤佑二物語@塀内夏子
    • あー、うん、カップ焼きそばやカップラーメンの食いたくなる感は分かるわ。でも半分くらいでもう飽きるんだよね>みなみけ@桜場コハル
  • ヤンキン
    • 新連載。犯人は抵抗できるのか・・・。死刑囚を町に放つって巻き込まれるのが増えるだけで意味が無さ過ぎるだろ>真犯人!!@門尾勇治
    • 最終回。ダンス甲子園ってもう20年近く前になるんですよねえ。あと、単行本出るみたいです>B-BOY@村上マコト。
    • これ、季節は何時だ。マラソンは冬ってイメージがあるんだが関東は違うのかな。しかし、まだプロになってから一度も戦ってないんですが・・・>ツマヌダ格闘街@上山道郎
  • 増刊オリジナル
    • 新連載、ってなってるけど2回目だよね?美味しい中華食いたい、という気になるな、これ読むと>沈夫人の料理店@深巳琳子
    • 新連載。一応名前はホームズネタだけど、あんま関係ないか。この謎解きは翻訳できんなあ>幇間探偵しゃろく@上季一郎×青木朋
    • 最終回。最後まで本当にやさしい物語だった。単行本は近日発売ということなので、雑誌で追えてなかった人は是非>ラッキー@村上かつら
    • 2本立て。プリン、竹の子。プリンはいいよね、うん。今の秋葉原歩行者天国パフォーマー達は20年後何を思うのか>深夜食堂@阿部夜郎
    • サンデー創刊号の話。最近この辺関係の話やインタビューが多いんでタイミングはぴったりですね>愛…しりそめし頃に…@藤子不二雄A