情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • 殴り込みかける面子としてはアンバランスな感じ。毒使いの人のみで、独断専行した間抜け含め一気に殲滅かけるとかで良いんじゃ。仮面の人達は何時出てくるんでしょ>BLEACH@久保帯人
    • こういう負け方始めてだっけ。>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • 年齢の計算的にはどうなんだ、これ。絵が崩れないのは最後まで書き溜められてるからか?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。あー、そうねー、夢は大きく持ちたいよねー。でもこういう謎探索冒険系をストレートにやれないってのがもう末期的かもねー。>ウィリアムス@古味直志
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。
    • 新シリーズ。ちょっと時間飛びすぎ。幕末の時間感覚だと半年でも長すぎるのに。>諸刃の博徒麒麟-盛者の行進-@村尾幸三×土屋多摩
    • あの坂巻と同じく回転寿司の社長だから無茶なことやってくれると良いですね。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • オリジナル
    • 1000号記念号。隔週誌で1000号ってすごいですな。巻頭の対談は意味不明。
    • 読切。この人も結構なベテランの割に地味な印象なのはなんでだろうか。基本設定を読者に説明する必要も無いのは楽っちゃ楽でしょうけど>遊び人奉行後始末記@一丸。
    • カキフライ。ソース(ウスター・中濃)、タルタル、レモン、芥子醤油、タバスコなど、カキフライも目玉焼きと同じく味付けの好みが分かれるような>深夜食堂@安倍夜郎
    • ホームページ(http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/new.html)の「好評連載中」が全然更新されて無い。更新担当は自社の雑誌読んでないのか?