情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 隔週近代麻雀
  • BJ
    • サイン馬券みたいのが実在しない限り必勝はありえないと思うけどね。やっぱり博打は胴元にならないと。>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 最終回、って第一部?次号からは以前読切で載ったスケート漫画を連載するそうな。>オレンジ屋根の小さな家@山花典之。
  • 近雀
    • 地方ルールって書いてあるか説明が最初にあるもんじゃないの。そうだ、麻雀ゲームでカップラーメンのように東西微妙に違う中味(初期設定)というのはどうか。>麻雀漂流記 樹海@朽葉狂介×原恵一郎
    • 読切。「最強戦」ってのもシンプルなネーミング。参加者総数3000人強は全国にしては少ない気もするけど、わざわざ参加する、ってのはそんなもんかね>祭典の日@萩原玲二
    • 第一部完、で来春再開とのこと。ヒキには予想アンケート沢山来たみたいに書いてあるけど、どうだったんだろう>どうするジロー@荒正義×岡村賢二。