情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 連載再開。状況確認がメイン。しかし、そんな長いこと休んでたって感じはしないな。扉のアオリはギャグなんだろうか>エア・ギア@大暮維人
    • 電波集団だろコレ。最強どうこう言いながら、妙にルールを気にするのは繊細なのかなんなのか。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 間接的な。政治や外交ってこういうものじゃあないのかね>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 「私の炎はまだあと5つ残ってるぞ」>CODE:BREAKER@上条明峰
  • サンデー
    • 連載400回に向けて連続巻頭カラー、てもうそんなやってるんだ。歴代何位くらいの長さになるんだ。TOP10に入ってるよね。とはいえ、最近のは長いのが多いからあんま参考にならないが>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 中世イスラム圏で共和制度はどうなんだろう。この世界だと宗教色薄いからいけるのか>マギ@大高忍
    • 読切。つまり「タイマンはったらダチ!」ってことですね。>魔界外交官@森田滋
    • こういうのも炎上なんですかねー。趣味サイトでコンスタントに2000ヒット/dayは結構多いと思うがどうか。>はじめてのあく@藤木俊
  • BJ
    • 新連載。健康は大事ですよねー。ただ、飲まない日があった方が、その後飲む酒の美味さは増すというのもあると思いますが>ぼくの体はツーアウト@よしたに
    • でも、次の世代でまた荒れるんじゃないのかな。住む人の無い家って徐々に荒れるんだよなあ・・・>小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • トビラが妙にカッコいい>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • 読切。社長秘書という言葉のエロさは異常。>社長の時間@はらざきたくま
    • 読切。政治ギャグというのは予想外だった。でも、これ面白いわ。>愛と幻想のデモクラシー@坂木原レム。
    • 次号、シンバシノミコがシリーズ連載復活&こせきこうじが新連載・・・って、バンチで描いた事があって集英社に戻って来たのは初じゃないのか?
  • 近麻
    • アシモは色々仕込んであるなあ、ってヒトラーからは見えてるんじゃあないのか>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • この作品でもネット麻雀強者出すのか。競技人口的には確かに多いのだろうが・・・。>哭きの竜外伝@能條純一
    • 感違いはイカサマに含まれないんだぜ・・・>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • そうか、職人居るんだ。麻雀牌利用したグッズで成立しうるのって、ストラップが精々かなー。>角刈りすずめ
    • 金や点数の動きよりも、意志と意志のぶつかり合いである、というのは押川雲太朗が今までにも描き続けてきたテーマではあるな>麻雀小僧@押川雲太朗