情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 読切オムニバス。麻雀である意味は・・・まあそれなり。しかし、雨がっぱ少女群の女性が一切出てこない作品、ってのはもうこれどうなんだ>木原浩勝×工藤奏一郎、中山昌亮雨がっぱ少女群うぐいす祥子
    • この漫画家大会が、近代麻雀で描いたことのある作家を一気に増やすことになってる要因かな、とも>最強戦作家大会レポート漫画@色々。
    • 再登場。あいかわらずというか、ぶれて無いというべきか。>マボウ@岡村賢二。
    • 結果オーライって部分も多いけど、見てて楽しいのはアナログだろうな。でもそれは「予測できなさ」を楽しむと言うのもあるわけで。難しいな。>打姫オバカミーコ@片山まさゆき
    • 最終回。これはいつだって出来た落ち・・・いや、そう考えると温存されていたともとれるんで>幻刻の門@菊地昭夫
    • 次号から「ワシズ」が移籍っつーかなんつーかで連載開始との由。