情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. 月刊漫画ゴラクネクスター
  6. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 新連載。読切とは微妙に違うか?と思ったらその時の感想には「非水木系妖怪ってのにこだわると辛そうです」などと書いていた。うむ、特に変化無し。>妖怪のお医者さん@佐藤友生
    • 次号で第一部完、って今まで第一部だったのね。タイトル変えて巻数をリセットするのか、コータローの番外編みたくするのか、何事も無く続くのか。ということで、アルファベットが1文字付くに50はてなポイント魔法先生ネギま!@赤松健
    • 未だにクリスマスの時のが庭で光ってる家は上級者なのかなんなのか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • この打撃イメージ表現は流石>はじめの一歩@森川ジョージ
  • サンデー
  • SJ
    • スクーターじゃボディーガードの人達が大変だろうな、とか。実際の所、自分んちの近くの観光スポットって行かないものかと。東京に住んでる人なら東京タワーとか。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 巻頭袋とじ。こないだOh!SJで集英社初登場、とか言ってたのにね>ハタチのおゆうぎ@玉越博幸
    • 読切。本来はこういう作風の人なのかね。最初にタイアップ原作付きってのはそのイメージが付きすぎるのが欠点か。内容は、薀蓄系さらに増えてもなあ、くらいですが。>女王陛下の紅茶@イトカツ。
  • 別ゴ
    • 伝書鳩・嵐」でやばいくらい笑っってしまった。心理テストでも。面白いなあ>任侠沈没@山口正人
    • 最終回。ものすごい奇麗事ですな。しかし、倉科遼は次号からまた連載。減りませんね>銭夜叉@倉科遼×内山まもる
  • ネクスター
    • やっと買えた。1年の内半分以上白竜が表紙なんですね、この雑誌。(そして、それ以外の月は料して候)
    • 巻頭カラー読切ゲスト。ペコってそのまんまか。でもこの話はよく分からん>それがどおした@きくち正太
    • 最終回。心の中に、ってそれでいいのかよ>リベンジャー@大川俊道×山口正人
    • 読切。普通にエロ漫画でしかないんですが・・・>遠隔操作@岬ゆきひろ
  • ヤングキングOURS




#やっぱり四週間しかないとあっという間だ。「2月は逃げる」のGoogle検索結果は134,000件。結構あるな。