情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
  • サンデー
    • 思い切った。山田の消火器はずいぶん準備いいね。予測可能な行動ってことか?>お茶にごす。@西森博之
    • 一寸笑ったけど、これは打ち切りなのかミスリードなのかどっちでしょ>うえきの法則+@福地翼
    • 最近全然ヒーローには変身しないのに、こっちの方向に変身ですか。女装>RANGEMAN@モリタイシ
    • 読切。以前見たような気も、というか、脇役の描き方が誰かに似てる。誰かのアシスタントなのかな。時代設定がよく判らんのとアクションの構図がどうも見づらいか>カンフー少年赤っ鼻のアンアン@出口真人
  • SJ
    • 読切。復活番外編とでも言うんですかね。一人10秒でも3000人だと8時間。しかし、こういう番外は単行本に入れ難かろうなあ>おしとね天繕特別編@山口譲司
    • 完全に主役だ。やっぱりこうでなくっちゃ。>きららの仕事@早川光×橋本孤蔵。
    • 最終回。これも同作者の旧作(どんまい!)がドラマ化の時だけ復活ってんで連載中断とかかなり酷い扱い受けてましたっけ。これはこれで面白かったけどね>働け!メモリちゃん@若狭たけし。
  • 別ゴ
    • この、女優の息子が覚醒剤で一人の母親とし・・・ってのはマンサンの「女優」と同じなんですが、三田佳子ん所の実際の事件をモデルにしてるからしょうがないのかね。いや違うか、スターシステムのストーリー版か。>愛人形あいドール@倉科遼×池田文春
    • オヤジ雑誌に連載されている漫画で、主人公(女性)のダイエット話って始めて見た気がする。これは革新的なのか?>翔びなさい!アヒル@倉科遼×成田マナブ
    • こんなに絵のある大市民も久しぶり、とか思ったけど、特命が終わったから余裕できたのかも>大市民日記@柳沢きみお
    • NHK!NHK!!ハハハハハハハハハッハハ。腹痛え。>任侠沈没@山口正人




#そういや週刊漫画雑誌出してる出版社の中で、日本文芸社だけが雑誌ページ持ってないんですね。週漫ですら(携帯向けの作りとはいえ)持ってるのに。