情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 合併号でページも多くなってますが、ついに特別定価で260円。増ページ祭り、はいいんですが、その効果があんまりなさげ。
    • スルーライフ。そう、スルー力を発揮しないと。でも、自分で「自分にはスルー力がある」とか言い出す頭の出来が可哀相な人も世の中に居るんだよなあ。♪それを言ったらおしまいよ さくらちゃ〜ん、って、分からんか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 短期集中新連載。タイトルも中身もデジャブ感が・・・。まあ、夏休みの中高生向けだろうしこれでいいのかね>彼女とキスする50の方法@笠井良樹×山根聖史。
  • サンデー
    • こっちは250円ですがページ数はそのまんま。
    • 新連載。前回の読切からそのまま連載化。ヤドカリって魚だろうか。水棲生物ならなんでもありなのかな。とすれば最強はシャチか大王イカあたりだろうか>マリンハンター@大塚志郎
    • サンビームさんがますます妙ちきりんな方向に。そういや、会社はどうしてるんでしょうね>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • 最終回。サンデーでギャグ描いてた人ってその後あんまり見かけなくなることが多いような・・・。>ネコなび@杉本ペロ
  • SJ
    • 新連載。主人公の若い時代をやるってことは、ヤング島耕作と同じ路線ってことですね。>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • これもいつまでも企画AVみたいなノリでよく続くよな・・・。>DESIRE 2nd@小谷憲一
  • 別ゴ
    • 新連載。この妙な形のラブホテルは千葉(そう、これも船橋らへんが舞台なんですね)に本当にあるらしい。また変わった読み方です>恋愛-いたずら-@立原あゆみ
    • 最近絵が多いような。それはそれでなんか変な感じ>大市民日記@柳沢きみお
    • 万感の最終回。明日に2巻、10月に最終3巻が描き下ろし付きとで発売とのこと。最後まで無茶苦茶な勢いで突っ走りましたね。しかし、単行本で明かされる「最大の謎」って存在自体が謎だからなあ。科学部?>任侠沈没@山口正人




#サンデーは次号からまた小説原作が連載ですか。うーん・・・。