情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
  • サンデー
    • そういえば選択なんとかってあったっけ。お茶だけのこす技だったか>結界師@田辺イエロウ
    • これはキンチョメ強すぎないか。でも決める時はちゃんとカッコいいフォルゴレがなんとかしてくれそう>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • 読切。スミレ忍者・・・。でもまあ設定と内容と絵が既存作品と被ってる以外は良いんじゃないですかね。どうでも>カゲシバイ!@小澤淳。
  • SJ
    • 巻頭カラー袋綴じ読切。あっちは原作あるから久しぶりの単独作品ですか。この袋綴じシリーズはどれも分かりやすくていいですね>ミスキャン☆スキャンダル@萩尾ノブト
    • 新連載。妹ねえ・・・。まあ内容はこの人らしい。タイトルで思い出すのはやっぱりDoris Dayの「Whatever Will Be Will Be」ですが>ケ・セラ・セラ-que sera sera-@玉越博幸
    • やはり優勝したのは主役。予想通りですね。でも、ワールド?職人が世界中から?そもそもどっかの店に雇われるとかなんとかの賭けはどうなったんだ>きららの仕事@早川光×橋本孤蔵。
  • 別ゴ
    • 地下・博打・超権力と分かりやすいキーワードが並んでますが、またベタなことをやるんだろうなあ>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • これ絶対あの妊娠騒動のニュース見て書いたんだろうなあ。これもベタベタに分かりやすくて大変よろしい>愛人形あいドール@倉科遼×池田文春
    • いきなりなんだこれ、神様って。テコ入れなのか、ひょっとして?>ノンポリ@片山誠
    • 次号大増四十四ページ一挙掲載、で、また急展開。俺様将軍様まで。まさか次回、富士山に打ち込まれる核ミサイルに特攻して終わりなんて分かりやすい展開は・・・この漫画ならありえるか>任侠沈没@山口正人




#定価は上がるけどページ数は増える、と。