情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • チャンピオン
    • 新連載。なんかここんとこスポーツ漫画ばっかりですね。ただ、どれもスポーツがメインでは無いかのような・・・いやいや。>フルセット!@梅田阿比
    • そう、これもここまでは野球漫画じゃなくてラブコメ漫画なんだよなあ。どうなるんだろうか>ストライプブルー@森高夕次×松島幸太朗
    • 最終回。無印の最終回時と変わらない感想ですが「この作者だったら別の作品描いても面白いはずだ、というのがあるので」次連載にも期待>無敵看板娘N@佐渡川準
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 新連載、っても増刊から移籍してきた、または帰ってきたって感じですか。なぜ「Z」。単行本は2巻からになるのかね?*1>犬のジュース屋さんZ@おおひなたごう
    • こっちにもBOSSの宣伝カラー漫画。十六茶はアサヒでこれはサントリーだから、モーニングではやらない、とかそういうことなんでしょうかねえ>サラリーマン金太郎番外編@本宮ひろ志
  • ヤンサン
    • 新連載、というか同シリーズの新作になるかな。どこまでがどう原作なんでしょうかね。作画担当がネモト摂から木根ヲサムに表記変わってますが同一人物ですね*2。>まつろはぬもの-鬼の渡る古道-@恒川光太郎@木根ヲサム。
    • みんな面白すぎる。いい男ばっかりだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 結局途中リタイヤでしたか。ホノルルだったらマラソンよりもトライアスロン・・・は流石に無理だわな>日本一の男の魂@喜国雅彦
  • プレイコミック
    • 2話目。まだ押さえ気味ですか>火見子@村生ミオ
    • まさか登場人物が作者に語りかけるというメタネタをやってくるとは。ものすごく意表を衝かれた>極道の食卓@立原あゆみ
  • ネクスター
    • シリーズ化巻頭カラー。時事ネタでやるのかな。まあタイトルどおり、だからどうしたの?っていう感じなんですが>それがどおした@きくち正太
    • 百合・・・じゃあないよな。あれだ、JUNEとサムソンくらい違う。>白竜@天王寺大×渡辺みちお
    • ありゃ、次回最終回?これも看板漫画な筈なのに2005年に出た1巻*3以降が単行本になってないんだよなあ>料して候@荒仁×神田たけ志。



#預言者ピッピ@地下沢中也の単行本*4がやーっと出ましたが、「1巻」なのね。2巻以降はどうなるんだろう。というか、そもそもComic CUEはどうなったんだろう。


*1:前のが1巻表記付きだったんで。ISBN:4087826716

*2:サイト>http://uraltu.main.jp/

*3:料して候 1―平三郎萬賄請負録 (ニチブンコミックス)

*4:

預言者ピッピ (1)

預言者ピッピ (1)