情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 増刊ヤングジャンプ漫革
  • マンサン
    • 連載300回だそうな。これは毎号掲載ではないけど、もう7〜8年やってんのな。酒ほその後追い企画っぽかったけど定着はしましたね>ホロ酔い酒房@野上ヒロノブ×長尾朋寿。
    • 第一話後編って表記は始めて見たかも知れない。このプロポーズの言葉は新しい>湯けむりスナイパー@ひじかた憂峰×松森正
    • この話もなんか無理矢理感強いなあ。原案と原作者の比がどのくらいか分からないけど、プロがアレンジしてるんだからもうちょっとどうにかできたんじゃ>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×おだ辰夫。
  • アクション
  • チャージ
    • 新連載。設定は話とあんまり関係なさげ。ラーメンネタ漫画って結構多いような。常時3〜4本は連載してるんじゃ。今は4本かな>ラーメン王子@阿部潤(監修:大崎裕史)。
    • 麻雀漫画パロディネタ*1、ってもうCAである必要欠片も無いな>ぶっちぎりCA@大和田秀樹
    • 攻殻機動隊じゃなくてOh!透明人間ですか。でもこの幽霊の人のモデルは映画監督の方っぽいけど>黒鷺死体宅配便@大塚英志×山崎峰水
    • 読切2本掲載。HPには載ってないんで代原?なかなか良い雰囲気>ショートショートストローコミック@木村ひかげ。
  • 漫革
    • ああ、これが最終回なんだ。逆やんけ。集英社はこういう「最終回を別冊」でってよくやるけど、本誌読者には不親切でしかないよね>この恋は終わらない@武富智
    • デリヘルとホテトルの違いは?と聞かれて分かるのは何割くらいでしょうかね。この作者、名前検索されることとかまったく考えてないんだろうなあ>デリバリーシンデレラ@NON。
    • 何故今なんだろうかと思ったら、原作の文庫版の宣伝兼ねてるのか。マンションとかその辺の話は・・・>パールの誓い-桑田真澄物語-@石田雄太×片山誠



*1:っても福本伸行能條純一だからどれが元でも一緒だけど