情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新シリーズ連載。伝奇とトンデモ時代劇の差って、現代風のネタ(や考え方)があるかどうかかな、と思ってるんですが、これはまだ伝奇の範囲かなあ。いや微妙。>土竜の剣@狩野梓×かわのいちろう。
    • アクションで御馴染みの漫画家がゴラク初登場。風俗関連のはどうなんでしょ。ゴラクには沢山広告載ってるし、ネタは幾らでも集められそうか>これでもOL!?@細井ちえ。
    • 師匠に頼み込んだり(いや、居ないのか?)、CM一本で返済できそうな額ではあるけど。既存のお笑い漫画とどう違いを出してくれるのか>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 次回最終回。決断は揺ぎ無く。でも、「そんな理不尽なこと吹っかけて楽しいか!」ってぶん殴るか刺すのもありだったとは思うけど。>オーレ!@能田達規
    • 最終回。この展開は映画そのままなのかね。あと、ラーメンの方再開してくれるんでしょうか?>プルコギ@ハーロマ×具光然×富沢順
  • 週漫
    • こういうのって、どこまで管理側の責任になるんでしょ。時間までに取りに来なかったらもうどうしようもないと思うんですが>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • デリヘルとホテトルの違いは、という設問を誰に問うべきなんだろうか、とか。ああ、いや、もちろん地方色というのもあるでしょうけど。>ご近所のヒミツ@春輝。
  • ヤンガン
    • いや、そのりくつはおかしい。だって「見物」出来ないでしょうが>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 日本に現存する「執事」(のようなもの)って何人くらいなんだろうか。とりあえず皇居には4〜5人居ると思いますが>咲-Saki-@小林立
    • 読切2回目。水着騎馬戦って、TVで最後に流れたのは何時頃になるんだろうか。画面下の丸枠内では歌、なんてネタもその内通じなくなるんだろうなあ。>ミチバタメモリーズ-Hi high raw hide!-@町田一八×小玉有起