情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週コミックヨシモト
  • マンサン
    • 第二部連載開始。始まるとは思ってなかったので結構意外。基本、寅さん的ストーリーなのかね、とか>歯かけの恋(うた)@かわさき健×ふんわり。
    • 店の外でのことは詮索しない。それは正しい。あと、ビッグ錠の「人生交換」の主人公の台詞を思い出す。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • はて、この作画の人は随分と久しぶりに見た気がするが、マンサンは初めてだったかな>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×山下京子。
    • 駄目すぎる・・・。本人は嬉しいからいいのかね>おいらん姐さん@鈴木あつむ
  • アクション
    • 新連載。今度も暗めというか重めのネタっぽいか。同性愛ってそういう動機なものかね?>夜、海へ還るバス@森下裕美
    • 新連載ってなってるけど2回目。素人と分かってる相手をボコるジム/道場の先輩ってのも典型だよなあ。逆恨みされて刺されたらどうするんだろうか、とか思ってしまうんだが>脳内格闘アキバシュート@本田真吾
    • やっぱりこれ面白いわ。ただ、漫画アクションを読む女子高生ってのはちょーっと偏ってる気もするけど>気合だよ!商業ガールズ@細井ちえ。
    • ナポリタンか。伸びきったふやふやの麺のとか、不味く作るための工夫でもしてるんじゃないのか、みたいな店も確かにある>極道めし@土山しげる
  • チャージ
    • 新連載。怪談風の何か。この人もよくネタにされるというイメージがあるが>八雲百怪@大塚英志×森美夏
    • やばいくらい入荷数が減ってるんですが。
  • ヨシモト




#アクション次号からの連載はちょっと狂ってるんじゃなかろうか。零戦少女ってなんだそれ。本そういちは隔週3本になるのかな。