情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週コミックヨシモト
  • マンサン
    • DVDの宣伝とはいえ、実写のヌードが載ってるのは久しぶりに見たな。本編では、きぬたはここんとこご無沙汰ですが>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • これも少しだけコミケネタ。アクションもだけど、オヤジ雑誌にあるとやっぱり違和感。いや、開始年次から言えば不思議じゃないのですが>彼女はA-Girl@久寿川なるお。
  • アクション
  • チャージ
    • 移籍新連載。やっと看板がついたって感じですかね。しかし、大塚英志マガジンになりつつあるか。>多重人格探偵サイコ@大塚英志×田島昭宇
    • 2回目。池袋も常連ですか。宗教っぽいのは嫌い、ってネタを角川で描いても良いってのは太っ腹なんだろうか>ひでおの ロリアル探検隊@吾妻ひでお
    • 新連載。わざと下調べをせずにどこかへ出かけるってのは確かに楽しい。でも、はなから迷うつもりってそれはそれで難しい>迷子マン@中山昌亮
  • ヨシモト
    • とりあえず、5号雑誌の壁は超えましたね。
    • TVのヒーロー番組が実際にどこかで行われてる、ってコンセプトはマガジンGREATのと同じなんだよな、これ。>ガングリオン@白岩久弥×いつきたかし。
    • 一万円札が聖徳太子なのが趣き深い>桂三枝上方落語へいらっしゃ〜い@桂三枝×高井研一郎
    • そういや、「ひらけ!チューリップ」の歌詞だと100円で球35個ってなってますな。当時は手打ちだったことを考えても、30年で球の消費速度と価格はどう変化したんだろう?>吉本壱番館@大工富明×昌原光。




#しかし、アニメタイアップで始まった漫画版エヴァが12年も経ってまだ終わっていないってのはなんだろうなあ。そういうのって他に・・・あるか、結構。アウトロースターとか。まあ、無理矢理放送期間で打ち切って、最終話最終ページにしか主人公ロボが出てこなかったダンガードAみたいのもどうかと思うけど。