情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  • マンサン
    • 今回はいつもにまして飛ばすなあ。アニキャラパチンコ、相撲にmixiときて、トキワ部屋の力士で四股名が「藤子富士」で止め刺された。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 内容に関して一ヶ月遅れ掲載についてのおわびと、未完成1P。相当厳しかったんですな。松茸って、洞窟に貯蔵してどのくらい持つものなんだろう。>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • 名前からすると、北海道で近藤が死ぬことは無いはずなんですが、どうなるんでしょう>静かなるドン@新田たつお
    • 「巌流島」。どちらかというと春〜夏の話なので季節外れかな。下げは別バリエーションもありますがオーソドックスなもの。>落漫三昧@さかもと瓢作。
  • アクション
    • そういう儀式だのをやる場所にネットカフェを選ぶセンスがわからん。似たようなもう少しマシな場所探せよ。>漂流ネットカフェ@押見修造
    • 空腹、母の漬物、銀シャリという三題噺は胃袋よりも涙腺に来る>極道めし@土山しげる
    • テンパりすぎだろ、これは。「同じこと」っても同じじゃないよね>鈴木先生@武富健治
    • 時間飛んだ。これはもう最終回近いね。途中からオタクとか関係なくなってましたな>脳内格闘アキバシュート@本田真吾
  • チャージ
    • 連載がどんどん終わっていく・・・来年頭から大量投入するのかこのまま雑誌自体がフェードアウトか・・・。壬生義士伝@ながやす巧の受け入れ先はあるんだろうか。
    • 最終回。最後の数回は力技で押し切りましたな。この雑誌の柱のうち一つだったと思うんですが、うーむ>ぶっちぎりCA@大和田秀樹
    • 読切。忍者婦警・・・。くノ一モノピンク映画・AVの歴史ってなんかで特集してたはず。あとで記事探す。>くのいち婦警 デカデカニン!@佐野タカシ
    • ペンネームと本名の比率ってどのくらいなんでしょうな。ジャンルにもよるか>マンガ家田中K一がゆく!@田中圭一
    • 次号、地を這う魚@吾妻ひでおが掲載。