情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • ちょっと気になったんだけど「ポリ」とか「ポリ公」って言い方ってひょっとして関西弁?>ポリ公@立原あゆみ
    • パンチ力はあるけど打たれ弱いボクサーみたいなもんですかね>喰いしん坊!@土山しげる
  • バンチ
    • くだらんKINGは佐藤真冬。次回は特に記載無し。何時載るかも不明。
    • 宗教でしたか。この教団の名前は(w>彼女を守る51の方法@古屋兎丸
    • 最終回。この後は皆様ご存知の通り、ですかね。息子は・・・まあいいか>天の覇王-北斗の拳 ラオウ外伝-@武論尊×原哲夫×長田悠幸
    • 「オレ達の卒業」と題して小田原ドラゴンルノワール兄弟が読切ショート。どっちもあいかわらずです。
  • 週漫
    • このファッションってギャグなのか?何年前のセンスだ。サングラスを額の上にのせるのってなんて呼ぶんだろう。(ど根性ガエルの)ヒロシ?>保険Gメン@森内千晴×高岩ヨシヒロ。
  • ヤンガン
    • リニューアル連載再開(?)キャラクターが太田垣康男っぽいけど、これはどういう分担なんでしょ。ネーム形式の原作なのか、もう少し踏み込んでるのか>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 読切前後編の後編。ちょっと散漫な感じ。脳にチップを、脳がチップで、脳をチップに。>ルサルカ@前嶋重機
  • 近雀
    • 新連載。ケレンは効いてる出だしかな。盲牌ってどのくらいの人ができるものなんでしょ。>修羅の杜@菊池あきお。
    • 読切。うーん、いや、分からんでも無いけど。原作付を1作読んでみたいかな>リーチと闇@山田ガレキ。